ランニング in 北京 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

24日、新幹線で済南から北京に移動しました。所要時間は1時間50分でした。

イメージ 1
済南駅から新幹線に乗るところ

イメージ 2
時速306km/hで巡航中

イメージ 3
本当に300km/h出ているのかと疑って、ガーミンで計測してみたら本当でした。
スピード落として安全走行して欲しいんですが。。。

仕事でなければ、中国の新幹線には乗りたくなかったのですが、結局3回も乗ってしまいました。
イメージ 16
合計1200kmくらい乗ったことになるのでしょうか。
600kmブルベ2回分と思えば、大したことないかも。
運賃は2等車で、合計615元+発券手数料40元、約8000円でした。


25日の朝は、泊まっていたホテルから天安門まで走ってきました。
片道約9.5kmとちょっと遠かったのですが、北京に来たからには天安門くらい見ておこうと思い、朝6時前、暗いうちにホテルを出発しました。

50分ほどで、天安門に到着。まだ、7時前です。
イメージ 5
すでに大勢の人が集まっています。中国内の地方からの観光客のようです。

イメージ 7
8:30にならないと、中には入れません。

イメージ 4
近くにいた人に頼んでシャッターを押してもらいました。

イメージ 6
向かい側は天安門広場です。昔、ここで何があったか、中国の人は知らないのでしょうね。

天安門前で10分ほど過ごした後、ホテルに引き返します。

帰り道沿いの建物
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11


無事、8時10分前にホテルに戻り、急いで食事を取って仕事に出かけました。


その晩、仕事が終わった後、再び天安門近くの繁華街「王府井小吃街」に出かけました。
イメージ 13

イメージ 12
さそりの串焼き
まだ生きているさそりを串刺しにして焼いています。

イメージ 14
地下鉄の乗り換え連絡通路。
とにかく、人、人、人


イメージ 15
中国最後の晩は、やはり、これ。
上海蟹で始まり、北京ダックで終わった、7日間の駆け足出張でした。(^^)v


この日の走行距離 19.2km
    走行時間 1:40
    所要時間 1:55

中国累計走行距離 56.8km


ランニング in 中国 完