Run in Berlin | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

今、仕事でベルリンに来ています。

さすがに自転車は持って来れませんが、今回も、ランニングシューズは持って来ました。

ベルリンと言えば、高橋尚子さんがベルリンマラソンで当時の世界記録を出したところ。
そんなことも考えながら、昨日の朝、ベルリンの街を走って来ました。

朝6時20分、ベルリンは思ったよりも寒く、歩いている人はコートを着ています。
半袖のランニングウェアしか持って来ませんでしたが、走り始めるとちょうどいいくらいでした。

宿泊しているホテルは街の中心から4kmほど離れたところ。街の中心に向かって走り始めます。

朝6時半、車はたくさん走っていますが、歩道の人はまばら。
イメージ 1

遠くにベルリンタワー(テレビ塔)が見えてきます。
イメージ 2

街の中心まであと少し。
イメージ 3

イメージ 4

自転車用のGPSを持ってきたので道には迷いません。
イメージ 5

イメージ 7

ベルリン大聖堂
イメージ 6

イメージ 8

イメージ 10

イメージ 9

6時55分、日が昇ってきました。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

ベルリンではたくさんの自転車を見かけます。ジテツウも盛んです。
イメージ 16

タイヤは日本のママチャリより太く、26×1-1/2"位。石畳の道が多いからでしょうか。
どれも頑丈そうなフレームです。
イメージ 17
外装または内装変速付の自転車がほとんどで、皆、ハイスピードで走っていきます。
ブランデンブルク門
イメージ 21

朝7時、朝日がちょうど正面から照らしています。
イメージ 18

イメージ 19

戦勝記念塔
イメージ 20

イメージ 22

イメージ 23

旧東ベルリンの街では、至る所で工事が行われていました。
イメージ 24


写真を撮りながら、10.4kmほどの距離を1時間15分かけて走って来ました。
時差ぼけの体に、丁度いい刺激になりました。(^^)

走行距離:10.4km
走行時間:1:02:26
所要時間:1:14:00
平均ペース:6:00/km

(おまけ)
この日のディナー
イメージ 25

イメージ 26