2011年1月30日 坂レンジャーチームで武相駅伝参戦 | toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

toyo3の自転車(とランとトライアスロンの)ブログ

還暦なんて何のその、精神年齢自称20代?? ブルベ、ヒルクライムレース、トライアスロン、マラソン、ジテツー、楽しければ何でもOK!

今日は、坂レンジャーのふぇるとさん、リクさん、多摩リヴァさん、そして、doramiさんと、町田の武相駅伝に参加してきました。

 

会場は町田の野津田公園。会場まで、ロードバイクでGo!
自宅からは17~18キロですが、途中で道に迷って、1時間かかってしまいました。
私が着いたときは、既に皆さん、おそろい。遅くなって、すいませんでした。^^;

 

 

受付を済ませて、ゼッケンを付け、9:30のレース開始を待ちます。

 

 

今回の駅伝は、1人4.4kmの同じコースを5人で周回します。私たちの参加した一般の部は、全108チームがエントリーしており、その他、高校の部、壮年の部などを合わせて全157チーム×5人=785人がエントリーしています。

 

 

走ったコースはこんなところ
イメージ 4
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=6662876a8ca0641fd2c0dffdf9ada620
ほとんど平坦なところがない、大変なコースでした。

 

 

イメージ 1ピーポくんと、ふぇるとさん、doramiさん

 

 

イメージ 2第1走者はリクさん。集中しています。

 

 

イメージ 3スタート!

 

 

イメージ 5第2走は、多摩リヴァさん。膝と腰の故障を克服して力走。

 

 

イメージ 6第3走のdoramiさん。頑張って~

 

 

そして、第4走がtoyo3でした。
4.4kmをキロ4'09"ペースで走りました。
イメージ 7

 

 

ほぼ自己ベストに近い走りで、たすきは、アンカーのふぇるとさんへ

 

 

そして、ふぇるとさん、フィニッシュ!
イメージ 8

 

 

4.4km×5人=22kmを、1時間37分台、なかなか、いいタイムでした。←自画自賛^^;
入賞者以外の順位やタイムは発表されませんでしたが、そのうち、どこかに公表されるのかな???

 

 

レース終了後。ノンアルコ-ルビールで、乾杯!
イメージ 10胸には、doramiさん手作りの特性メダル。
イメージ 9

 

 

一人で走るマラソン大会と違って、一本のたすきを皆でつなぐ駅伝は、また、違った楽しさがありますね。
今日は天気も良く、暖かい日差しの中、坂レンジャーの皆んなで楽しく過ごしてきました。
坂レンジャーの皆さん、そして武相駅伝に参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。

 

 

 

ラン
 走行距離 4.4km
 獲得標高 85m
 タイム 18'02" ←計測開始が遅れて4.34kmのタイム
 速度 Ave 4'09"/km
 心拍 Ave 169bpm / Max 177bpm

 

 

 

自転車
 走行距離 43.2km
 獲得標高 537m
 走行時間 1'55"
 速度 Ave 22.4km/h / Max 50.3km/h
 ケイデンス Ave 71rpm

 

 

(5月2日追記)
公式記録
 toyo3 18分08秒
 チーム タイム 1時間37分16秒
     順位  36位/103チーム(一般男子の部)

 

 

 

コメント付きlivedoorブログ記事保存先

 

 

-------------------------------------------------

Yahoo!ブログからの移行に際し、20件以上のコメントを移行できないため、コメントを取り込みました。(2019年8月)

 

 

 

 

おお!!これは楽しそうですねえ。。チームジャージ。。得紀伝大会では目立ったんじゃないですかあ。。
皆さん良い笑顔だこと。。。
2011/1/31(月) 午前 0:13[ ひで丸 ]

素晴らしい・・・
思い出しました。
だほんも坂レンジャーの補欠隊員だったような・・・
こんど仲間に入れてください。
ヘルメットかぶって走ります。
2011/1/31(月) 午前 0:26[ - ]

駅伝、楽しそうですね。暫くは画像がみえないのですが、文章だけでも楽しさが伝わって来ました。
2011/1/31(月) 午前 5:13山の子

楽しそうですね。
野球、サッカーは特にチーム数多そうですね。
2011/1/31(月) 午前 6:35ぬまっこ

お疲れさまでした!
天候にも恵まれて楽しい1日でした。^^
成績は僕の所に郵送で届くみたいです。
後日連絡しますね。

 

 

またやりましょう♪
2011/1/31(月) 午前 6:59ふぇると

ひで丸さん>坂レンジャージ、目立っていましたよ。チームの応援するのに見付けやすくて便利でした。
2011/1/31(月) 午前 7:37toyo3

だほーんさん>だほーんさんも、坂レンジャー隊員でしたね。来年はシニアチームで出ましょうか。あと、2人、50代を探さないと。。。
2011/1/31(月) 午前 7:42toyo3

山の子さん>チーム競技は仲間で盛り上がれて楽しいですね。タスキを胸に、箱根駅伝の選手をイメージして走っていました。(笑)
2011/1/31(月) 午前 7:44toyo3

ぬまっこさん>高校の運動部がたくさん参加していました。中高生と一緒に汗を流せるのも楽しいものです。
2011/1/31(月) 午前 7:45toyo3

お疲れ様でした^^
ソロで走るのと違って、駅伝は楽しいですよね。。
その分、プレッシャーもあるけど。。
みんな、いい顔してます^^v
2011/1/31(月) 午前 7:47ベル

ふぇるとさん>楽しい競技に誘って頂いてありがとうございました。
みんな、いい顔で走っていましたね。
また、よろしくお願いします。
2011/1/31(月) 午前 7:48toyo3

いいですね~。^^
すごく楽しそうです♪
久々に坂レンジャーがたくさんの写真見て、
なんだかうれしくなりました。
2011/1/31(月) 午前 11:24ようちゃんの旦那

toyo3さん、お疲れ様でした。4.4kmをそんなに早く。すごいですねぇ。私はジョギングで3キロまで距離を伸ばしたところで膝がやられました。ヒルクライム体型カモーン!
2011/1/31(月) 午後 0:04[ 旦那 ]

昨日は、
お疲れさまでした
なにより、みんなで走れて楽しかったですね

 

 

ありがとぅございました
2011/1/31(月) 午後 0:56[ dorami ]

駅伝、いいなぁ~~燃えるのよねぇ。
でも、もうちょっと痩せないと私は走れんですわ(^^;)
2011/1/31(月) 午後 4:50papa

うわー速っ!!速すぎです。
いやー楽しそうですね。速くなりたいなー。
2011/1/31(月) 午後 9:49DOA

お疲れさまでした。
ヘナチョコ走りを見せてしまいましたがまたよろしくお願いします。
この次は体調万全で走りますよっ!
2011/1/31(月) 午後 9:54tama

ベルさん>このくらいの距離だと、大きなプレッシャーも感じずに、楽しく走ることができますね。ベルさんも体調良さそうなので、ランでもご一緒したいですね。
2011/1/31(月) 午後 10:40toyo3

ようちゃんの旦那さん>お久しぶり~。
写真見たら、一緒に走りたくなったでしょう!
練習すれば、来年、仲間に入れてあげますよ~。(笑)
2011/1/31(月) 午後 10:40toyo3

旦那さん>400kmブルベに比べれば、4キロのランなんて大したことありませんよ。マラソン体型カモーン!(笑)
2011/1/31(月) 午後 10:41toyo3

doramiさん>昨日はピンチヒッターお疲れ様でした。
予想以上に(失礼!)速くて驚きましたよ。
また、機会があったらご一緒下さい。
2011/1/31(月) 午後 10:44toyo3

papaさん>いえ、痩せるために走るんですよ! 鶏より卵が先!?
2011/1/31(月) 午後 10:46toyo3

DOAさん>フルマラソンは、これ10周分ですもんね。いや~、湘南マラソン、お見事でした。
駅伝は、タイムに関係なく、皆で楽しめて楽しいですよ。
来年は、大勢誘って、2チーム作りましょうか!
2011/1/31(月) 午後 10:49toyo3

たまリヴァさん>次は青梅ですか。炬燵の中からご健闘お祈りしていますよ!(笑)
2011/1/31(月) 午後 10:51toyo3

坂レンジャー♪
たすきつないで楽しそう♪
それにしても♪
みんな はや~いですね♪
すご~いです♪
2011/1/31(月) 午後 11:47ふくちゃん

ふくちゃんさん>高校生以来30数年ぶりの駅伝大会、満喫してきました。
さすが、坂レンジャー隊員、起伏の多いコースには燃えましたよ。(笑)
2011/2/1(火) 午前 0:07toyo3