自分のフィールドで地道に育てていく | ~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

マヤを通して世界と自分の繋がりを想い出し、中心の1つ(〇)の自分へ繋がる

いつもありがとうございます

マヤ暦・宇宙法則研究豊丸です

 

 

自己学習におススメな記事を

こちらにまとめました。

 

自己学習におススメ記事一覧

 

 

個人セッションや

宇宙航海地図購入等のご案内は

こちらからどうぞ。

 

豊マヤ☆提供メニューのご案内

*豊マヤコミュニティは現在受付を

一時停止しています。ご了承ください

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは😃5月27日のお話会

まだまだ募集中です!

 

愉快な宇宙仲間達と一緒に

自分の内側探求しましょう(^^)



ご参加される皆さんは

【自分の事をより深く知りたい】

という方ばかりで

 

 

一人一人違う事が前提にあり、

違う事は協力し合えるポイントがある、

という視点を大事にする特訓を

続けてきた方達なので

 

 

「違う事を良し」とする前提から

生み出される空間は

 

 

安心して自分の意見や感じる事、

また、誰かの意見を聞いた時に

感じる差異を素直に認めていく時の

サポートとなってくれます

 

 

これは、これまで何度もお話会や

自分が主催する講座等で体感して

きた事であり、参加者さんとの

協力で生まれる「場の力」だと

感じていて毎回凄いなー!と感じています

 

 

ここは自分一人では生み出せないもの

でもあり、皆さんとの共同創造に

いつも感謝と感激するポイントです

 

 

時には、自分の痛い所を付かれた

様に感じてバツが悪く感じたり、

できてない自分と比較してしまう時も

あると思いますが

 

 

「あ!こんな癖があった」

「こんな自分もいるんだ!」

「ここを修正していこう」と

自己卑下に繋げず、自分の発見に

繋げていけば良いと思っています(^^)👍

 

 

場のサポートも頂きながら

不快な感覚や違和感も含めて

自分の感じる感覚を丁寧に

みていきましょう♫

 

 

自分を見ていく前提がないと、

湧いてくる違和感を見落としたり

 

 

「見たくない自分」を見た

(見させられたように感じる)時に

つい、反射的に拒絶しがちになりますが

 

 

じっくり自分の心の内をみていくと

自分が見たくない(危険だ)と

感じていたものは、

 

自分への攻撃ではなく、自分への

「自分を守る為のサポートだった!」と

気づいていく事ができます

 

 

あー!悪者にしてた!><💦

と気づいた時はショックも

受けるんですが、

 

 

自分自身からのメッセージだった事に

ハッ!(゚д゚)!と気づいた瞬間は

衝撃と同時に自分の内側から

エネルギーが生まれてくる感覚を

実感する事ができるので、

 

 

・自分自身にエネルギーを生み出す力

(源泉)がある事

 

・NOの様に見える事が協力者である事

 

 

を自覚する事ができ、自分の中に

エネルギーを生み出せる源泉がある、

という安心感はこれから進んでいく時の

とても貴重な財産となり

 

 

自分が感じる事や自己の判断に責任を

持って行動する時の自信となり、

 

 

それによって生まれてくる現実も

その安心の元生まれてくるので

自分主体で人生の舵を切っていく事の

楽しさをますます実感できる様になります🥰

 

 

また、他者も自分と同じように、人生の

舵取りの権利がその人にある事が分かり

 

 

相手をコントロールするのではなく

自分自身をコントロールしながら

どの様に協力するポイントを見つけて

いくか?という視点にシフトしていく

事ができます(^^)♫

 

 

これから先は

外側に置いていた「安心」を

自分の内側に置く事がとても

大事な時期になると感じています

 

 

来年のエネルギー担当でもある青い嵐

渦のエネルギーの中心が穏やかである様に

*台風の目のイメージです

 

自分の中心に安心感を置き、そこから

どう外側と交流していくか、自分の在り方を

確認しておく事を教えてくれています

 

 

今はマヤの新年に向けて、

自分が何に安心や心地よさを感じるのか

自分が感じる全ての感情達と協力しながら

自分自身を知っていく事がとても大事だと

感じています。

 

 

自分の素直な気持ちを見てみたい方、

自らの内に安心を感じる源泉を発見したい方は

勇気を出して参加ボタンを

えいっ!と押してくださいね😃👍

 

 

安心・安全のフィールドで

お迎えいたします(^^)

 

 

あ!今回、お話会に【初参加の方限定】で

操さんがエネルギーリーディングを

してくれるみたいですよ!(無料です♫)

 

初参加の方でエネルギーリーディングを

希望の方は、備考欄に書いてお申込み

ください♫

*僕が見て欲しいくらいですが初参加の方限定か…w

 

操さんのブログでもお話会の内容を

伝えてくれています♫→コチラ

 

 

ご参加お待ちしています!

参加を迷っている方はぜひぜひ

貴重なこの機会にご参加ください👍

 

 

*********

 

 

さて、5月2日に第11番目の月、

スペクトルの月に入りましたね!

 

 

去年のこの時期は5月9日に

仙台から福島入りをして

翌日の10日は東日本大震災・原子力

災害伝承館を巡り、

 

11日には明治神宮での結婚式に

参加させて頂いていました。

 

そして、5月12日は『すずめの戸締り』の

巨大ミミズの発現場所として描かれていた

江戸川区に住む友人に会い、

 

帰り道に目に入った「たこやき刀鍛冶」を

見て、鬼滅のカンペだ!と思っていたら

 

奥にある異彩を放つワンモアの文字が

本当のメッセージだった事にこの後の

特訓を通して身に染みていくのでした笑

ワンモアをみたちょうど1年後の今日、

柱稽古編のアニメが放送開始されるのも

面白いタイミングだな、と感じてます笑

 

 

と、濃厚な時期を過ごしていたんですが

あれからもう1年か!と思うと時間の

流れの早さにビックリです笑(*_*)

 

 

2023年は1月中旬に

きなさん、操さん、豊丸での

6月の沖縄訪問の旅が決まり、

 

 

それ以降、高速ハイウェイに乗った

(乗せられたw)様な感覚で

足元が落ち着かないまま

自分の気持ちを丁寧に見れず、

その事を周囲に説明する事が

できないまま、

 

 

岡山・広島→福島→東京→沖縄→

大阪お話会→東京お話会と

怒涛の流れを通過し、息切れしながら

なんとか着地点を迎えた後に

 

 

旅の途中で自分が見ていなかった

想い達が、蒔いていた種として発芽し、

 

後半は発露した自分の心の暗い部分の

回収に専念しながら、自分の軌道修正を

行う年となっていました。

 

 

自分が蒔いてきた種はあくまでも

自分が長年蓋をしていた想いに

気づく為のきっかけで、

 

 

「今は見る余裕がないから」と

さらに奥に押し込んだ影響で、

一気に噴出したんだな、と

感じています😃

 

 

沖縄の旅でも直に、きなさんや

操さんとの担当するフィールドや

階層の違いを3人揃った現場で

ハッキリと確認する事ができたお陰で

 

 

自分が今、担当するフィールドや階層、

自分を活かしやすい在り方、

 

お二人が見せてくれる領域を

どの様に自分サイズに落とし込んで

実践できる形にカスタマイズしていくか、

 

そして、それぞれの担当は対等であり

自分の担当に自信を持って交流する事で

とても力強い交流が生み出せる事を

学びました。

 

 

また、スムーズに交流する術を知る為に、

摩擦を感じる様な体験もありました

 

 

お話会では操さんと豊丸の間に起きた

「球体エネルギーが得意同士」の交流の

不具合や、その状況に陥りやすい時の

お互いの状態、またそれらをそれぞれ

どの様に修正してきたかをお伝えしたいと

思います(^^)

 

 

2023年の後半から集中的に自分の

フィールドで修正作業にコツコツと

取り組んできた事が、今新たな芽

として現実に表れて来ており

 

おー!特訓の成果がでてきた🌱と

とても嬉しく感じています

 

 

この自分の担当を自覚し、自信を

持って他者と対等な関係で交流し

ていく在り方は人だけでなく

 

 

暦や石、土地との向き合い方にも通じる

部分があり、ここもコツコツと地道に

取り組んできた事でもありました♫

 

 

特に暦に関しては今開催しているツアーや、

意外な繋がりや過去に繋がっていた方からの

繋がりから

 

「暦と対等に交流する」という在り方に

共鳴し、自分のフィールドで実践します!

と能動的に動く方が現れ始めており、

 

 

おー!自分がその振動で震えていたら

いつの間にかそのフィールドに移行して

いた!とアハ的な体験を感じたのでした(^^)

 

 

過去の自分のやらかしの中に、

 

「こっちの在り方の方が絶対いい」

「あなたはこのセンスあるんだから

こうした方がいい」

「何度も言っているのになんで

そうしないんだ…」

 

という自分の理想を勝手に相手に

乗せてコントロールしようとしていた

自分がいて、

 

その時は相手が動かない・変わらない事に

イライラしたりしてたんですが

 

 

自分の現実を見た時に、自分が他者に

していた事を同じように他者からされて

いる現実が生まれている事に気づいた時に

 

 

待って、これ自分が発している事を

受け取っている!と気づき😅💦

 

 

相手とどう交流したいか、その人の

ペースや得意・不得意分野がある事も

無視して、丁寧な交流をする事を投げかけず

自分が動かそうとしていたなーと(-_-;)

 

 

それに気づいてから、とりあえず

自分との対話と自分のフィールドでの

実践に集中していたら

 

 

自分のあり方に共鳴してくれる方や、

スムーズに交渉が可能な方が現れ始めたので、

あーやっぱりこっちだよね、と自分に

合った在り方を確認する事ができたのでした

 

 

自分自身を知り、自分の担当を

身近なフィールドでコツコツと

実践していく事が、自分の内に

安心の土台を作る事に繋がります

 

 

時間は掛かってもそこから必ず芽が

出てくる事は豊丸が実証済みなので

焦らず、自分のペースで取り組んで

いきましょう♫

 

 

お話会ではこうした豊丸が

コツコツと取り組んできた

 

 

・自分との対話

・暦や土地との対等な交流

 

 

を地道に取り組んできた事で広がってきた

領域のお話もお伝えします♫

 

 

豊丸は暦や地球(自然・土地・石)が

大好きなんですが(自分も大好きです笑)

ココと対等な関係を築いておく事が

この先自分を助ける力にもなる為、

関係性の構築が必要だった、と感じています。

 

 

みなさんもそれぞれにある「自分の好き」や

「得意分野」、「繋がりを感じるもの」と

対等な関係で交流していく時のヒントとなる

お話が満載なので、ぜひぜひ

お話会に2人に会いに来てくださいね!

 

 

お待ちしています😃💓

 

 

ではでは!

いつもありがとうございます

心より愛と感謝の祈りを込めて🌈✨