白い犬の振り返りから学んだ事・土地との交流のレポート | ~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

~豊とマヤとの対話~#豊マヤ月の13と太陽の15

マヤを通して世界と自分の繋がりを想い出し、中心の1つ(〇)の自分へ繋がる

いつもありがとうございます

マヤ暦・宇宙法則研究豊丸です

 

 

自己学習におススメな記事を

こちらにまとめました。

 

自己学習におススメ記事一覧

 

 

個人セッションや

宇宙航海地図購入等のご案内は

こちらからどうぞ。

 

豊マヤ☆提供メニューのご案内

*豊マヤコミュニティは現在受付を

一時停止しています。ご了承ください

 

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

こんにちは!4月20日に

白い犬の13日間が終わり、21日から

青い夜の13日間が始まりました🐶🌌


白い犬の13日間はいかがだったでしょうか?


マヤの新年から260日目の

4月12日を含む前回の13日間は

 

 

260日間を通して1年間のテーマを体験し、

新年までの105日間(本番)に向けて

自分の方向性を再確認するタイミングだと

感じています

 

 

この「260日」という周期は

マヤの解釈では赤ちゃんがお腹の中に

いる期間だと考えられており

 

 

たしかに、

新年から260日という時間(体験)の中で

何を生み出すか自分の内側で丁寧に育む時間

だったな、と感じました

 

 

僕自身も、前回の白い犬13日間を通して

これまで体験してきた事の全体像が見えてきて

これから進む方向が明確になり、

 

 

その先の新たなマヤの1年に繋がっている

感覚もあったので、よし!次の目的地に向けて

今は自分のここを磨いていこう!と

自分自身に宣言する期間となっていました😆



白い犬の期間を通して感じた事として

自分の身近な事に目を向ける事」があり

 

 

身近で起こる出来事や関わる人から

受け取った事を、丁寧に見る事で
今自分に必要なことがある事を
再確認できた期間だったな、と。


「犬」は匂いに敏感で、匂いを嗅ぎながら

注意深く対象物を調査するいきものだと

感じているんですが、

 

 

僕自身も注意深く自分の心の動きや

現象を観察し、それが自分に何を

伝えたいのか考察していたので

 

 

犬には「注意深く観察する」という

テーマがある様に感じました🐶



ついつい観察に夢中になると色んな情報や、

大きなテーマがどう自分に繋がっているのか

に意識が向かいがちですが、

 


大切な事は自分の身近にあり
必要な事は自然と体験するし、既にある

という事も実感しました😊



受け取る情報も、どの部分を自分に

取り入れる事ができるか練習する機会があり



ここでも自分の取り扱い説明書を

ちゃんと把握しておく事の大切さを

再確認していました。


こうした

自分との地道な対話の積み重ねは

自分との信頼関係の構築に繋がると

感じており、この部分は

 

自分との信頼関係の構築という

テーマを持つ白い犬にピッタリだな、

と感じています


「ここ掘れワンワン」ではないですが(笑)

自分の深掘りするポイントを、心の動きを

通して的確に教えてくれて流石!

冥界の案内犬だなと🐶

 

 

自分の心の動き(感情)から

自分自身を深く知っていく様子を通して

 

白い犬の持つ「ハート」というテーマは

 

(ハート=心の動き=感情)は

自分を知る気づきをキャッチする為の

アンテナになっているんだよ!という事を

教えてくれている様に感じました♫

*そこに宝物がある

 

 

暦からの考察になりますが、

 


今、巡っている惑星の月は第10番目の月で、

犬の紋章コードも10で「犬の現れ」を実感

しやすいタイミングとなっていました。

 

 

さらに、音10の日だった4/17(kin179)は

特に10の現れを実感しやすい時だったんですが

 

 

kin179は2021年の宇宙kinだった事が

自分の体験を紐解くヒントとなっており

*2021年7月26日の宇宙kinで1年間の裏テーマ

 

 

この日に過去に自分がやっていた

交流の仕方やエネルギーの繋ぎ方を、

再びやろうとしていた事に気づき(°_°)!

 

その自分を自覚できた事で

 

今回は違うルートでエネルギーを

繋げてみよう!😆と思えた日でした

 

 

過去に自分がやって体験した事で、

それは自分に不具合が出たやり方

だったので今回は違うルートで

やりたいな、と思ったのでした。

 

 

そう言った意味で

「自分に向けた正しさ・正解」は

あるんだな、と感じました😊

 

 

kin179は青い嵐の日で、青い嵐は

自ら生み出すエネルギーを

どの様に交流させていくか?」が

テーマだと感じていたので

 

 

そう思える体験と重なった事で

ナイスタイミングだったなーと👍

 

 

青い嵐は

次の1年間のkin19の紋章でもあるので

自分のやりたいエネルギー交流の

在り方はこれだな、と確認できた1日と

なりました

 

 

深掘りになりますが、

 

 

4月17日と18日は自分の誕生日から

129日目と130日目で、

自分の年回りキンの反対kinが

巡ってくる日でもあり、

 

 

過去にやってきた事の「反対側」を

やってみよう!と思ったタイミングが

暦と現象に現れており

 

 

自分の反対キンが巡ってくる期間は

こんな感じになるんだなー、と考察を1つ

深めるきっかけとなりました😃

 

 

また、4月17日のサイ時間kinと宇宙kinは

自分の持つkinと反対の関係にもなって

いたので、

 

 

このタイミングで逆をやってみようぜ👍と

目に見えない自分からの応援を感じました笑

・サイ時間kin195…地球k65の反対

・宇宙kin135…今年の宇宙k5の反対

 

 

この辺りの気づきや発見には

今年が閏年だからこそ分かった事が多くあり

それに関してはとても長くなるので(笑)

また別記事でお伝えしたいと思います

 

 

*********

 

 

「反対側」や「犬の導き」に関して

振り返りをしながら過去の体験と

繋がりを感じた事がありました。

 

 

2024年1月22日に長年、共にマヤを

勉強しているマヤ友の芝崎さんと

和歌山にある伊太祁󠄀曽(いたきそ)

神社を訪れたんですが

 

 

 

そこには

十二干支の木彫りの置物があり

犬がめっちゃ可愛くて印象深く感じ

 

 

その時は自分の年回りキンの紋章が

白い犬だった事もあり犬の応援だなー

と感じていたのですが

芝犬か?可愛い🐶芝崎さんの「芝」繋がりだったのかも笑😳

 

 

この日を境に犬の応援がリアルな現実に

どんどん現れる様になりw

*3月にはリアルなワンちゃんも現れw

 

 

後に、神社を訪れた日の宇宙kinが49で、

4/17の反対kin179だった事に気づいた事で

 

 

反対側(宇宙側)から応援を

送っていたのはワンちゃんだったのか!と

自分の中で点と点が繋がった感覚がありました

 

 

この時に受け取った事が、後から

色んな角度でいくつも繋がっていき

 

 

年の初めにこれから必要な事を受け取る為に

ここの土地が呼んでくれたんだなーと、

土地の協力をとても有難く感じました

(^^)人(^^)

 

 

当日は和歌山に住む芝崎さんが急遽、

車を出してくれた事で伊太祁󠄀曽神社に

行く事ができたので有難かったなーと🥰

(ナイスキャッチ力笑👍)

 

 

芝崎さんが地元の土地との交流を

長年大切にしていたからこそ、

僕自身もその恩恵を頂けた様に感じており

 

 

僕も自分の住む地域との繋がりを

大切にしていこうと思いました。

 

 

和歌山は大学生時代に過ごした土地で

第2の故郷だと思っているので

土地との交流を実感できた事も

とても嬉しかったです♫

 

 

1月22日は

地球kinが94、宇宙kinが49で

鏡数字の日となっており

 

 

49という数字も「7×7の高速通信」や

「シジュウクニチ」と解釈でき

目に見えない世界との通信を示していたり

 

 

自分の年回りキンの1つ前

(50-1=49)でもあったので、

今年の自分と繋がりが深い事が

考察を通してよく分かりました。

 

 

また、伊太祁󠄀曽神社は

山の多い和歌山らしく

 

 

「木の神様」が祀られており、

山や植物との繋がりを強く

感じ始めていた時期だったので

ピッタリだな―と感じたのと

 

 

祀られている神様が

「五十猛命(いたけるのみこと)」で

名前の五十を数字の50としてみると、

 

 

50は豊丸の今年の年回りkinであり、

その日のサイ時間kinが129で

豊丸の誕生日の数字だったので

 

 

改めて、このタイミングで土地と交流する事で

自分自身を知る機会がある事を

教えてくれている様に感じました😆

 

 

「伊太祁󠄀曽神社」の中で

面白いな!と感じたのが

 

 

「伊太祁󠄀曽神社」は林に囲まれており

木の根がむき出しになっている箇所もあり

その中に「ワニ」の様に見える

木の根っこがあって可愛いな!と🐊

 

ガイド線ありバージョン。2匹いる様にも見える😃

 

 

今年は辰年で竜に繋がりがあるのと、

きなさんから一説には中国の竜は

起源が「ワニ」である事を教えて頂き

 

 

古代マヤ暦の解釈でも

「ワニ」と呼ばれている紋章があり、

「ワニ」は13の月の暦では「赤い竜」

に対応しているので

 

 

ワニと竜が繋がっている様に感じました

 

 

神社の敷地内には「いのちの水」という

水が湧いている井戸があり、そこには

木彫りの龍神さまが祀られており

 

ワニと龍の繋がりを感じたのと

 

「木彫り」である事や「水」と

繋がりがある事がとても印象深く感じ

これも後々に繋がりのあるカンペだった事が

分かりました😃

 

 

マヤの宇宙観では

ワニの水に浮かび、背中が水面から

出ている様子を「海に浮かぶ大地」

として捉えており

 

 

湾曲した背中は人々が住む大地を示す事から

ワニは「大地の神」とも呼ばれています

 

 

こうしたワニのアピールを通して

今年は「大地との繋がり」や

「地中(地球)に潜る事」を

自分に示唆している様に感じました。

 

 

木の根っこのワニも下向き🐊↓で

地中・地球・地下を示している様に

感じています🌎♫

 

 

また、自分の宇宙kin11のウェイブスペルが

赤い竜だったのを想い出し😲

 

 

ウェイブスペルは自分の奥深くにある

本質を示すサインだと感じているので

自分の奥深く(地中)を見ていく

カンペなんだなーと感じました♫

 

 

また、一緒に行った芝崎さんは

現在古代マヤ暦を軸に自分なりの

紐解きを研究されており

 

芝崎さんと共に訪れた事も

 

「古代マヤから受け取る情報がある事」を

伝えてくれている様に感じました。

 

*古代メキシコ展が今日本で開催されて

いるのも繋がりがある様に感じています

*芝崎さんの今の宇宙kinがkin122で

訪れた日(1/22)だった事も完璧な答え合わせでした笑

 

 

「犬とワニ(竜)」についてですが、

十二干支を円環で見た時に

戌と辰は「対極」に位置しており

反対側から協力し合う配置となっており

 

「犬と竜(ワニ)」が協力して

メッセージを送ってくれていた事を

理解しました😃

 

 

また「犬と竜」の紋章を持つキンは

kin10なので、10の月である惑星の月に

点と点が繋がった事も答え合わせ

だったな、と。

 

 

ちなみに僕は寅年で、パートナー君は

申年になるんですが、ここも対極の

関係性になっており

 

 

今年に入ってパートナー君がお迎えした

「犬」を線で結ぶと左右対称かつ、

4つを1つにしており、今年(辰年)の

役者が揃った感が凄いしています笑

お互いに鬼門とが裏鬼門なのが笑える🤣

 

 

こうして、

自分の気になる事や受け取った事が

時間をかけていくつも枝分かれをしながら

繋がっていく事、

 

 

その1つ1つがしっかりと自分自身に

繋がっている事を自覚できた事が

とても貴重な体験でした。

 

 

まだまだ、気になるけど自分の中で

繋がりが明確になっていない事や

これから分かる事も沢山あるので

 引き続き、調査・研究を続けたいと

思います♫

 

 

*********

 

 

2022年の操さんのリトリートに

参加してから、意識的に土地との

交流をする様になり

 

 

自分が土地と交流する時に

やりやすいやり方や、交流する時に

現れるパターンの様なものがある事を

自覚する様になってきました。

 

 

予想外な角度から土地から呼ばれたり、

繋がりを発見する事の方が多いですが😳

 

 

「自分が交流しやすいやり方」というのは

一人一人にあると思っています。

 

 

昨年末からは、自分が今住んでいる

大阪や関西での土地との交流が増え

 

 

そういえば長年住んでいる関西、

特に大阪は生活に馴染み過ぎていて

意識的に交流するという感覚は

薄かったなぁ、と。

 

 

こうした気づきも、まずは

自分自身を知る事が大事な様に

 

自分の身近なところから交流する事の

大切さを教えてくれている様に

感じました。

 

 

*遠方と近隣の両方の土地との交流を通して

それぞれの違い(交流の流れや、サポートの

現れ方など)もある様に感じています

 

こうした土地との交流の体験から

学んだ事は、ブログの文章だけではなく

 

 

宇宙仲間さん達と一緒に土地を

交流しながら共有し、それぞれが

「自分はどう感じるか」を観察する様な形で

シェアし合えたら楽しいなぁ、

と感じています😃♫

 

 

話を戻しまして、

 

 

僕は元々東大阪生まれなんですが、

(生まれてすぐに宮崎に戻りました)

 

 

今は長男家族が東大阪に住んでおり

誕生日を迎えた後から甥っ子と

姪っ子ちゃんのお守りを

お手伝いする事になった流れで

 

 

自分の生まれた土地と再び

繋がりが生まれている事に

不思議な縁を感じています

*37歳というタイミングも意味が

あるように感じています🤔

 

 

今は東大阪に住んでいる兄夫婦や

東大阪で仲良くなった方から

おススメの場所や食べ物を聞いて

訪れてみたり(食べたり)

 

 

土地の自然や、そこに住んでいる動物、

町の歴史や移り変わりを聞いたりしながら

交流を楽しんでいます♫

 

 

関西の土地と意識的に

交流を重ねて来て感じた事は

 

 

上記の和歌山の土地との交流の様な

土地の現象の現れとやり取り(交流)を

楽しみながら自分を知る様な交流だけでなく、

 

 

時に、あれ?土地がお疲れかも?と感じる場所

に訪れ、その土地の想いに寄り添う交流をしたり

 

 

自分が疲れている時に、ふらっと訪れた場所

から元気をもらったり、励まされたりする

様々なパターンの土地との交流が

ある事を体験してきました。

 

 

僕は土地も人も似ている、と捉えているので

「土地がお疲れかな?」と感じた時も

人と同じでそんな時もあるよね、と捉えて

想いで寄り添ったり、

 

 

その土地が疲れる一因が自分にもあった事を

自覚し、土地からの恩恵だけに目を向けて

一方的に貰ってばっかりだったね、ごめんね。

と謝る事もあります。

 

 

また、その時自分が元気であれば持っている

エネルギーを渡す感覚で交流しています。

 

 

土地との交流から感じる事は

これまで自分が体験してきた事を

参考にしており

 

 

「自分がそう感じる」「そうしたい」

という感覚を大切にしています。

 

 

また、個人的に感じている事として

 

 

自分自身にエネルギーが満ちていれば

もしお疲れ様だな、と感じた土地に訪れた時に

エネルギーを渡す余裕ができるな、とも

考えており

 

 

その点からも

自らエネルギーを生み出すには

どんな在り方が自分に合っているか?」や

 

自分も他者もエネルギーを大切にする在り方

にとても興味があります😃

 

 

僕が癒すぞ、という感覚ではなく

お互いに癒したり励ましたり、

時にはっちゃけたりしながら

友達の様に、対等に付き合って

いきたいと感じています

 

 

長くなったので、土地との交流のお話はまた

別の記事にてお伝えしますね!次回は

マヤの数字やkinから気づいた考察のお話を

お伝えしたいと思います

 

 

【告知です】

5月27日に大阪にて青山操さんと

お話会を開催致します。

 

 

お話会では今年に入って

宇宙勤務になった知り合いとの

リアルな体感を通して自覚した「自分の

死者との対話とはどんな形なのか」や、

 

 

今年2月28日から3月1日にかけて

訪れた東北(仙台-岩手)での土地

との交流から学んだ事、

 

 

また、東北の土地と交流する

前後の繋がりにも自分にとって

大切なお知らせ(気づき)があった事等を

お伝えする予定です。

 

 

今年に入って体験した死者との対話は

自分の身近な方との繋がりだった為、

自分事として受け入れる事ができ、

 

 

そのお陰で、自分の死者との対話の

現れ方を知る事ができたり、

 

それが宇宙側からのサポートや

応援である事を心から納得できた事が

貴重な体験となっていました。

 

 

また、死者との対話や土地との交流には

その時々に暦のサポートがあり

 

 

どの様にその時の体験や感じた事を

暦と結んで自分なりの解釈に繋げたか、

簡単な数字と仕組みのみを使って

お伝えしたいと思います。

 

 

*募集は先行で豊マヤコミュニティにて行い、

その後ブログにて一般募集をする予定です

 

 

文章化が難しいなー、と感じていた事なのと

自分の世界(土地や目に見えない存在)と

対等に交流していきたい方にとっては

参考になる、と思っていたので

 

お話する機会ができてとても嬉しいです

興味がある方はぜひご参加ください

 

お会いできるのを心より

楽しみにしていますね😃♫

 

 

ではでは

いつもありがとうございます😊

心より愛と感謝の祈りを込めて🌈