新2年ブログリレー ばず | 東洋大学女子ラクロス部のブログ

東洋大学女子ラクロス部のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは☀️
身長を活かしたプレーで大活躍中のカラから回ってきました🥍

最近、審判を始めて、3級昇格を目指して頑張ってるばずです🍊


はじめに、日頃より東洋大学女子ラクロス部に関わり、また応援してくださる保護者の皆様、コーチ、トレーナーの方々、OGの方々、関係者の皆様、いつもありがとうございます。
皆様のご指導ご声援のおかげで活動できていることを嬉しく思います。


4年生からなので、まだ先だと思ってのんびりしていましたが、ついにブログが回ってきてしまいました💦


文章力のない私のブログを最後まで読んでいただけると嬉しいです✨


【🐣新入生へ🐣】

まずは、ご入学おめでとうございます!

今、ブログを読んでくれた新入生はいるかな?
もしいるなら私はあなたが大好きです♥️笑

読んでくれているということは、少しでもラクロスに興味があるのではないでしょうか!それとも私に興味があるのかな😏?

ラクロスって何?
大学生になってまで部活?
そう思ってる人はたくさんいると思います。

だけど!!1回でもいいので、グラウンドまで足を運んで欲しいです🐾

地元や学校とは別に、新しい居場所が見つかります!!
新たな居場所ができるし、学業優先だから勉強もちゃんとできるし、熱中できることが増えるし…大学生活充実しちゃうよ!最高じゃん👊🏽

入部したら絶対後悔させません!!

体験会でも!試合見学でも!
一度、東洋女子ラクロス部を見に来てください!!
部員一同お待ちしております🌟







【🦋1年生を終えて🦋】

え?もう1年経ったの!?

誰もが思っているとは思いますが、ほんとに1年があっという間でした。


そして、24チームになってからもう半年を経とうとしていることにびっくりです👀


23チームを振り返ると、1番に入部した1年前は、やる気に満ち溢れていましたが、改めて自分のレベルを実感した1年でした。





高校生の時は避けてきた左手。
ラクロスを始めてから苦手意識が無くならない1on1。

高校生の時は、出来なくても試合には出れてなんとかやってた。
だけど、大学は違う。出来ないとコートに立てないし、ベンチにも入れない。

正直、現実を突きつけられたなという感じでした。


それでもベンチ取りたいという一心で、必死に上級生について行こうと毎日の練習に挑んでました。


うまくいかずに悩むことも多く、涙を流した時もありました。(日常茶飯事とか言ってる人誰ですか🤫)
でも、多分これからもあると思います^^



飲み込みが遅く、上達も遅い自分。
明確な強みをを未だに見つけられていない自分。


経験者という立場で、最初は1歩上にいたような感じでしたが、気づいたらどんどん同期が迫ってきてて、本当に焦りしかなかったし、今も全然焦ってます。


でも、入部してからたくさんの人がアドバイスくれて、出来なくても励ましてくれて、一緒に試合出ようってたくさん言って貰えて…

私は幸せものですね🫶🏽


2年生では自分の強みを見つけて、もっとチームに必要とされる選手になります!

こんなところで立ち止まってられないよね!

みんなの言葉をバネにこれからも頑張ります🔥








【🧸同期へ🧸】

んー、何を書こうかな…

言いたいこと、伝えたいことたくさんで迷います🥴💗

知っての通り、私は同期が大大大好きです!
口を開けば「同期会したい」って言ってるし、毎日同期に会いたいし(実際ほぼ毎日会ってるね🫶🏽)





私の同期はラクロスしてたらかっこよくて最高!
オフはすごいうるさくておもしろくて最高!

つまり!もう最高なんです!!!


会うと「ばずー!会いたかったー!」ってハグして顔触ってくる同期

大学で会うと、「ばずー!!!!」ってどんなに周りが静かでも全力で叫んで呼んでくる同期

いじり合いしかしない同期

外見も内面も幼くてガキンチョの同期

大人しそうに見えてうるさい同期

意外としっかりしてて頼りになる同期

郡をばかにしてくる同期

私と通称いとこの同期


こんな個性豊かで動物園みたいな同期が私は大好きです!!
気持ちが沈んでる日だって、同期と会えば笑顔になれる!

同期と一緒だったらなんでも乗り越えられる気がする!
ばずにとって、みんなは最強で最高だから!


いつもありがとう⸜🌷︎⸝‍


プレー面では、入部してからみんなができること増えてて、日に日にうまくなってるのがすごい分かって、焦ってる反面、1人で感動しちゃってるんだよね笑

誰だよって感じだけど、感動して泣きそうだよ🥸


実は、ラクロスノートにみんなのいいところ書いてるんだ〜ᝰ✍🏽´-
まだ全然書き途中なんだけどね^^



これからも泣き虫で頼りないばずですが、『バズーカーのようにたくましく、チームに勢いをつける選手』になるので、よろしくお願いします🙇🏽‍♀️💥



それと最後に!


早く同期会しようね🫶🏽🫶🏽




次は、走る姿はめちゃくちゃかっこいいけど、ボール投げが下手くそで愛くるしいすーちゃんです🐰