レインボーブリッジを徒歩で渡ってみまショー♬ | 五味箱〈ゴミバコ〉

五味箱〈ゴミバコ〉

五味裕子が
各種エンタメ 見たもの・聞いたもの・好きなものについて
感じるまま・つれづれなるまま・独自の視点で・好き放題に語ってゆきます

 

 

 

こないだ、2回目のアレグリアを観にいってきたのですが…

 

 

 

近頃、運動不足も甚だしいもんで

早めに行ってお台場散歩でもしようかな~・トカ考えてて

 

ふと

 

そういえば、レインボーブリッジって歩いて渡れたよな

って思いつき…

 

 

アノ橋を徒歩で渡ってお台場入りすることに!

 

 

 

 

遊歩道の入口にいちばん近い駅は

ゆりかもめ線の芝浦ふ頭駅みたいだけど

JR田町駅から歩きました

 

 

早足で10分くらいだったかな~

 

 

 

ぐる~りの下 ↑ を過ぎて…

 

 

 

 

芝浦アンカレイジとゆう建物が、遊歩道の入口

 

 

 

 

今、遊歩道は無料です

 

 

 

 

エレベーターで上に上がって

 

 

 

 

いざ、レインボーキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

たっ、高い…

 

 

 

思った以上に高い

 

 

 

 

ちょっとひるんだ;

 

 

 

イヤ、私高いところは好きなんだけども

すぐ横を車がびゅんびゅん通ってて

大きいトラックが走りすぎるたびにけっこうな振動があるw;

 

 

 

 

この日はちょっと風もあり

 

 

 

 

このところ大きめの地震も多いし

 

 

 

 

こっから落ちたら、助からないぞ感…;

 

 

 

 

 

平日なのもあって、徒歩で渡ってる人ゼンゼンいないし

 

 

 

 

 

まー、とにかく歩を進め…

 

 

 

 

真ん中へんまでやって来た

 

 

 

 

ここなら、落ちてもあの島 ↑ までなんとか泳いでいけるか

とか考えつつ…

 

 

 

 

 

途中から雨がぽつぽつき始め

このへんからけっこう降ってきてしまったので

最後のほうは写真ナシ

 

 

 

 

水上バスの発着所が見える

(↑※水陸両用車の遊覧船)

 

 

いつか乗ってみたいゎ~

 

 

 

 

そんなこんなでお台場側へ到着

 

 

 

 

 

橋自体は、そこそこの早足で25分くらいでした

 

 

 

 

 

今回は、南ルートでしたが

北ルートだとまた違った景色になる

 

 

 

 

またいつかチャンスがあれば

晴れた日に歩いてみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…