R060520 ユーザー車検 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

軽で18時半過ぎに帰宅。

 

家族揃って夕食。

 

・冷酒一合 + お猪口で数杯

・サラダ

・梅酢だこ

・とろける生豆腐

・牛肉と玉ねぎの炒め物

・刺身こんにゃく

・カットスイカ

 

夜の腎トレ等ショートバージョン を行う。

 

22時半前に就寝。

 

 

5月20日(月)

 

5時半過ぎに起きる。夜中にトイレで起きないと良く寝たように感じる。

 

体重61.0kg、BM I 19.9、体脂肪率17.5、筋肉率47.7、内臓脂肪9.0、基礎代謝1358、体内年齢43、血圧115/73、脈拍83、体温36.5度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

雨の中、ハーフオープンテラスで淹れたてのブレンドコーヒーを飲む。

 

 

子ども達を駅まで送る。

 

・サラダ

・昆布出汁の海藻春雨の汁物(摺りおろし生姜・ネギ入り)

・納豆(なめ茸・ネギ入り)

・たんぱく質1gの玄米ごはん

・塩分3%の梅干し

・ヨーグルト+ブルーベリー

・カルシウムウエハース

 

NHKの連ドラを見た後、テラスにて2杯目のブレンドコーヒーを飲む。

 

ムクゲを水耕栽培で根が出た物を小さなプラスチックの鉢に移植した9鉢の内6鉢が順調に成長している。ムクゲは繁殖力が旺盛なので順調に増やす事も出来る。花はまだ咲かないと思いますが成長の過程、日々の変化を見て行くのがとても楽しいです。

 

軽で9時前に出社。

 

軽で駅前の信金に行き振込。

 

会社の建物の雨樋から雨が漏れるので見積の為、提携業者が来社。鉄部塗装の見積も依頼。

 

雨は止んでいた。

 

昼食は、かけうどん、煎餅、桃のゼリー。たんぱく質は、7.2g。

 

自宅に帰り自家用車に乗り換え車検場に向かう。車検の予約は既に取ってある。行政書士事務所にて書類の代書、重量税、自賠責保険等の必要な物を準備して貰う。代書料金は1,300円なのでやってもらった方が時短になる。行政書士事務所には、印紙販売手数料、自賠責保険の手数料が入る。なかなか良い商売だと思う。

 

ユーザー車検の窓口に書類を出し受付印を押してもらい車に乗って第4レーンに並ぶ。検査員が来てライト関係等のチェックを行う。

 

検査場の施設に入る手前でブザーが暫くの間、大きく鳴っていた。トラブルでもあったのかと思った。車検の列は前に進まなくなり止まったままだった。

 

 

車検場施設の中をよく見ると左上の電光掲示板は入場禁止、右下の信号は赤が点灯している。

 

後で分かった事ですが、14:15〜14:30まで休憩時間のようだ。

 

排ガス検査の箇所の画像になります。黄色の柵で囲まれた位置に立つ事に寄って排ガス検査のスイッチが入ります。ここに立たないとスイッチが入らず検査できない仕組みになっています。車種の選定はしなくていいようです。

 

今回は検査官が付いておらず色々と手間取ってしまった。軽は軽の車検場、普通車は普通車用の検査場でやり方が異なる。2年に1回では忘れてしまう事も多いし、システムが変わる事もある。

 

代書屋→8→検査→7という順番になります。

 

ユーザー車検は、費用が安いのでお勧めです。

 

 

 

帰社後、スーパーに腎臓に良いと言われている もずく を買いに行く。

 

緑を見ながら30分程お散歩。はい、有酸素運動クリアです。

 

 

 

 

大企業からこうやって少しづつ変わって行き、いずれ日本全体が変わって行くのでしょう。再雇用シニアの働き方、給与現役並みとあります。優秀な人材確保の文字もあり、全員ではないのかもしれません。役職定年もどうなるのでしょうか・・・。

 

 

 

では、退社します。

 

今宵は、月曜日なので休肝日にします。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

mailto:toyatoyaman.1@gmail.com