R060424 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 
 
ホームセンターで園芸用の肥料、黒の塗料を購入。紅花ハナミズキが売っていて一瞬迷った。次に欲しいのは常緑紅花ヤマボウシで紅葉する品種、2,3万位だった。

 

18時半過ぎに帰宅。

 

・冷酒一合+お猪口で数杯

・サラダ

・トマト

・梅酢だこ

・イワシ缶詰

・ソフト煎餅2枚

 

21時半過ぎに就寝。

 

 

4月24日(水)定休日 

 

1回トイレで起きた。

 

6時過ぎに起きる。

 

体重61.4kg、BM I 20.0、体脂肪率17.9、筋肉率47.8、内臓脂肪9.5、基礎代謝1361、体内年齢43、血圧112/72、脈拍93、体温36.3度。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

雨なので子ども達を駅まで送る。

 

テラスにてコーヒーを飲む。雨でもハーフオープンなので濡れないで便利です。今朝は寒いので厚手のジャンパーを着た。

 

定点観察

 

・もずく酢生姜(切りたて生姜・小葱入り)

・サラダ

・マグロの角煮

・たんぱく質1gの玄米ごはん

・海藻の汁物(切り立て生姜・小葱・アマニ油入り)

・ヨーグルト+ブルーベリー

 

テラスにて2杯目のコーヒーを飲みながらチルする。寒いので靴下を履いた。10時頃まで心地良い時間を過ごす。

 

 

雨が降っていなければDIYや庭仕事をしたかったのに残念です。それでも娘が以前購入した金属製の支柱を小雨の中サンダーでカットしたり物置にしまったりはした。

 

娘の部屋に入る。気になる書類があった。薄々は感じていたが悩んでいるのかもしれない。昨日の外出はそういう事だったようだ。息子は大丈夫だと思うが、娘は色々と心配だ。

 

昼食は、皿うどん。たんぱく質は9.8g。

 

テラスにて淹れたてのコーヒーを飲みながらチルする。3杯目です。こうやって雨音を聞きながら庭の景色を見ながら色々考えるのも好きな時間です。

 

自室で録画した番組を見る。

 

50分ほど有酸素運動を行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

では、そろそろエイヒレを軽く炙って一杯やろうと思います。

 

お疲れ様でした。

 

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

mailto:toyatoyaman.1@gmail.com