R060201 コロナ陽性4日目 ガラガラ声 | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.40Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

19時半前に部屋前に妻が夕食を持ってきてくれた。

 

・サラダ

・かぼちゃの煮物

・げんたそば

 

 

夜の腎トレ等 ショートバージョン を行う。

 

熱は37.2度。夜になると熱が出てく。

 

就寝前37.1度。

 

22時過ぎに就寝。

 

 

2月1日(木)

 

トイレに起きる。

 

5時過ぎに起きる。

 

血圧117/88、脈拍87、体温36.5度。平熱平

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

妻に朝食と昼食を持ってきてもらう。

 

・みそ汁

・もずく酢生姜(切りたて生姜・小葱入り)

・たんぱく質1gの玄米ごはん

・納豆(小葱・減塩なめ茸入り)

・ヨーグルト+ブルーベリー

・カルシウムウエハース

 

コロナと腎臓の薬を服用。

 

左右の肩甲骨に湿布を貼る。

 

昨日か一昨日辺りから声がガラガラです。喉、鼻、鼻の奥が鼻づまりで痛いです。話すのがとても苦痛です。

 

 

会社の電話を携帯に転送設定する。出社はしないが電話応対のみは出来る形だ。メール送信。

 

定休日の昨日は、仕事の電話2件が携帯にあった。

 

ブログアップ。

 

 

11時前、マスク・手袋を着用し階段を降り玄関を開け庭に行きテラスにてカフェオレを飲む。太陽の光を浴び心地良い時間が流れていく。少し風が強い。ヒヨドリのピヨピヨがした黒色の糞をテラコッタタイルデッキ、テラス共に水で洗い流す。植木に水やり。

 

自家用車を洗車。

 

昼食は、金芽米のご飯の大きいおにぎり1個。米粉のスナック菓子ふわっと。桃のゼリー。たんぱく質は不明。

 

体温36.5度。平熱。

 

天気予報を見る5(月)、6(火)に雪マークがあった。

 

来客日時の変更を伝える。

 

眠くなったのでベッドで1時間程寝る。

 

室内で有酸素運動を40分ほど行う。はい、有酸素運動クリアです。

 

明日は、5日目で最終日になります。会社に行き溜まっている事務作業をやりたいのですが、迷っています。来客があっても居留守を使うのも道義的に疑問が湧いてしまいます。だったら行かない方が良いかな、とも思っています。

 

お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージ、ご相談、お気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

リブログ歓迎。承諾不用です。

toyatoyaman.1@gmail.com