H310126 撤退したスーパー | 慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

慢性腎臓病(IgA腎症)、あと4年で透析と宣告、埼玉

平成27年6月10日、医師から「このまま行くと、あと4年で透析」と宣告。扁桃腺摘出・ステロイドパルス終了、平成28年3月8日に尿所見が寛解。クレアチニンは、現在1.29Hです。令和3年3月30日たんぱく尿が1+になるも、同年7月20日、再び尿所見寛解に。

 

 

 

帰宅後いつも通りご機嫌に冷酒を一合吞む。

 

さきいか3g、煮物、肉ニンニクの芽炒め、ご飯少量、芋ケンピ少量。

 

夜の腎トレ等 を行う。

 

23時頃就寝。

 

4時頃トイレで目が覚めた。

 

 

1月26日(土)

 

7時頃起きる。

 

体重62.3kg、内臓脂肪レベル7、体脂肪率15.3、筋肉率35.3、血圧111/74、脈拍79、体温36.6度。

 

7時過ぎに携帯に着信。何事か?と思った。本日ご自宅に伺う予定だったお客様からだった。腰を痛めてしまい病院に行くので明日13時に私の会社に伺う、との事だった。了承し、電話を切った。今日の予定が変わった。

 

朝の腎トレ等 を行う。

 

フルコースの朝食。

 

 

9時前に出社。出社途中、撤退したスーパーの前を通ると張り紙があった。次のテナントは、やはりスーパーでパート募集の張り紙だった。違うスーパーが入ってくれて良かった。何より買い物難民が出なくて良かったです。まだ、私の住む地域は良いが、近くにスーパーが無い地域の人々は大変だと思う。

 

この撤退したスーパーは、当時近隣にスーパーが無く地域住民は皆このスーパーに入った。だが、年月が経つごとに1件、また1件と計3件スーパーが出来た。また、コンビニやドラッグストア、安売りの酒屋等も出来ていった。

 

撤退したスーパーの直近の客の入りは大分細くなっていた。大丈夫かな~と思っていた所、撤退に繋がった。経営上、潮時を間違えなく良かったのだと思う。地域住民にとってもまたスーパーが入ってくれるので便利さは変わらない。

 

室温:8.8度。

 

昼食は自宅で妻、息子とドリア。割れ煎餅を食べる。

 

娘はバイトへ行った。息子は卒論をメールで送って添削待ち状況のようだ。

 

社に戻る時、30分弱お散歩する。はい、有酸素運動クリアです。

 

30分程お昼寝する。

 

18時過ぎに退社。

 

では、お疲れ様でした。

 

にほんブログ村

 

IgA腎症等に関しての

コメント  や メッセージお気軽にどうぞ。
ご希望があれば、個別に返信いたします。

toyatoyaman.1@gmail.com