初心者向けfacebookセミナーを開催しました。 | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

新潟パワーランチ齋藤夕美子さんと共に開催している大関です。

いつもパワーランチに参加してくださっている方からfacebookの使い方を教えるセミナーをやってくれないか?と頼まれました。
まだ、アカウントも取っていない人向けでお願いできないかしら?と。
 
私はfacebookに本格的に取り組んで2年になります。
仲間内であれやこれや使い方や活用の仕方を勉強しあってきたので、一通りだいたいの事は分かるようになって来ました。
 
facebookのおかげで生活と人生が変わったと感謝している私としては、得た知識をこれから始める方々に役に立ててもらえるよう還元したい!
 
そう思って快くお受けしました。
 
問題は、人前でまともなセミナーができるか?でした(笑
 
マンツーマンで教えるのは大丈夫なんですけどね(笑
 
今年のテーマでもある、なんでもチャレンジ!
 
ということで頑張って来ました。
 
為せば成るもんですね。
 

 

ちょっと時間オーバーしましたが、参加者の方にはまずまず喜んでいただけたようで、次回の開催もお願いされました。

 
人前に立って何かを教えるなんてありえないと思っていた私でも意外に何とかなるもんだなと思えた経験でした。
こういう経験を少しずつ積み上げていきたいですね。
 
本業とはあまり関係ありませんでしたが(笑

そうそう、来週は今度はセミナーを主催することになっています。

アメブロ集客とSEOに関するセミナーを、
中嶋茂夫さん、内藤勲さん、武藤正隆さんという
3人の方々に集まっていただいてお話していただくことになりました。
こんなチャンスは滅多ににないと思います。
良かったら来てくださいね。まだ間に合いますよ♫

詳しくはこちら → 新潟セミナー案内