目線を変えれば人生も変わる

目線を変えれば人生も変わる

目線を変えれば人生も変わる

Amebaでブログを始めよう!
投稿写真

穏やかに過ごしてます

先日、懐かしい声の女性からの留守電。

人伝いに私の事を聞くよりも、自分から連絡しようと…

私も ずっと気に掛けていたのに連絡してなくて。

懐かしい口調で話してくれるから、何度も胸が詰まったなぁ 笑

私が話そうとすると、いつも待ってくれる。

私が言い出しにくいことを知ってるのに、そんなことよりも…と、元気をくれる。

なんとか頑張ってますから私。

って言いたいけど言えないけどね…

口先だけでスミマセン。
心配かけちゃって。


6月3日は娘の誕生日。
毎年毎年、この日になると生まれた頃からのアルバムを見てしまいます。

娘の成長は、全てきのうのことのように覚えているけど、本人はさすがに覚えていない。

何度も繰り返し思い出話をする私は、娘からすっかりウザいと思われてます(^_^;)

幼かった頃、毎日のように「可愛いね~♪」と言っていたのに、今では叱られちゃうんですよ。

「あのね~、そう思っているのはママだけだから!」
ですって。
いいじゃないか!

先日は娘と喧嘩!?をしてしまい、私もついムキになり、お互い言いたくないようなことを言い合うアリさま。

家の中にいるのに、娘からLINEメールが来て
「言いすぎてゴメンナサイ」
っと。

言い過ぎたのは、私の方なのに...。

あと数年で私の元から離れて行くんだろうなと思うと切ないですね。大したことが出来る親ではないけど、勝手に心配だけはさせてもらうわよ。


$目線を変えれば人生も変わる

なんとなくイメチェンをしたいと思い、手っ取り早い方法として、髪を切って以前より黒く染めてみました。

髪を伸ばすのは3年位かかりそうだし。

パーソナルカラー診断をしたことはありますか?
私は20代の頃にパーソナルカラー診断をしてもらいました。

自分の似合う色と好きな色って違うんですよね。
私は好きな色とパーソナルカラー診断の結果が同じだったので納得(笑)

ブルーベースで季節で言うと「冬」
オレンジよりもピンクでゴールドよりもシルバー。
茶色より黒。

ハッキリした色が得意な私です。

自分が元気に見える色を知ると、色のパワーを借りて元気になれますしね♪

私の場合、中間色のくすんだ色を着ると、体調が悪そうに見える。
もっとも気分がすぐれない時目立ちたくないな~という時は、わざとくすんだ色を選んだりも・・・

体調が悪く見えるだけでなく、年齢よりも老けて見えることがあるので、自分の似合う色を知ることは、アンチエイジング効果にも「大」ですよ!

夏はいろんな色が楽しめる季節ですね。
淡い色も、ハッキリした色。
大胆な色を着れるのも夏の楽しみ♪
投稿写真

投稿写真

投稿写真

一気に夏の陽気

今日はOFFだったので、ドライブへ。

新潟県は南北300キロ以上海に面しています。

海岸線へ出て、車窓から見える広い海。

今回は海岸沿いにある森林へ探検してきました。

ひんやりとした空気が気持ち良かったです。

毎日建物の中だけで過ごしていて、息が詰まりそうでしたから。

先日山へ行った時も そうでしたが、今回の森林の中でも、すれ違う人と挨拶を交わしました。

挨拶するって気持ちいいし、自然と笑顔になります。

つまらない事を考えている時間もないしね♪

今日はゆっくり眠れそうです。


投稿写真

繋がってる

今日は月のアップが多いから、私も外へ出て撮って来ました。

当たり前だけど、みんな同じ月を見てるわけで。

月の表情が同じなんですよね。

なんだか繋がっていることの安心感を一ヶ月振りに感じちゃった。

繋がっているって、こういうことなんだ!

小さな感動の喜び。

最初は そうだったんだよな。
繋がった喜びって。
まさかの繋がり。
スゴく嬉しかったはず。

そんな事思い出した今日の月。