慌ただしかった5月を振り返りながら | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

うー、なんか久しぶりの投稿となってしまいましたw

ありがたいことにココのところ、たくさんの予約が入り、他にも課外活動も忙しかったし、月の下旬はカイロの勉強に県外に出かけてたし、おかげで溜まっていた雑務もこなさないといけなかったし・・・ってな感じで、今週も変わらず新規の方が沢山来院して下さって感謝、感謝です(*^_^*)


でも、私の仕事は沢山集客出来ればOKって言うわけではないです。


集客して、来院して下さった患者さんにいかに満足してもらえるか、難しい方の場合はいかに治療計画を説明して希望を持ってもらえるか。


これに限ります。



毎月何十人もの方を集客することを考えるよりも、たった一人の患者さんをどうやって治癒に導くかを一生懸命考えなくてはいけません。

それが結果的に明日につながります。



それが私の師匠の教えです。



今現在、私一人で営業している治療院で、私一人でできることはどうしても限られてしまします
(それはそれで今後の課題だけど)。

治療のあり方、患者さんとの関わり方は、「広く浅く」、よりも「狭く深く」でありたいな。

そう感じた5月の末でしたw



もうすぐ6月、衣替えだねw