今年もグリーンカーテン設置しました | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

ずっと設置したかったグリーンカーテンがようやく完成しました。

去年は南側の待合室の窓に設置したので、いまいち効果が得られず、しかもアブラムシにやられてしまったのと、強風で倒れてしまったので、そうそうに撤去しちゃったんです。
去年の失敗をくりかえさないのと、西日の強い西側に設置するために、どうすればよいかあれこれ考えてようやく完成しました♫


>新潟でしびれの原因を解消する整体院


西側の窓の外はこんな感じなので、背の高いはしごを使ってフックで留めました。これで風に煽られても安心w

新潟でしびれの原因を解消する整体院


ネットがたわんで植木に干渉しない長さに調整します。一人でやるとちょい面倒なので娘に手伝ってもらいました。DSのソフトを買ったばかりなので喜んで手伝ってくれます(笑

新潟でしびれの原因を解消する整体院


ネットの設置は完成\(^o^)/次は肝心のプランターです。

新潟でしびれの原因を解消する整体院


去年は朝顔でしたが、今年はアサリナという花にしました。ラッパ風な小さな花がたくさん咲きます。直射日光が好き、生育旺盛、害虫にも強い。言うことなしです(笑

新潟でしびれの原因を解消する整体院


こんな感じで設置完了しました♫

新潟でしびれの原因を解消する整体院


どうしてもネットがたわんでユラユラしてしまうので、どうやって固定しようかと考えたところ、プランターそのものの重さでネットをピンッと張ることが出ましたよ。
これで見栄えも良くなりましたw

新潟でしびれの原因を解消する整体院



自分で設置するととても愛着がわきますねw
気になるので毎日きちんと水がやれそうです。成長が楽しみだなぁw

早く伸びでしっかり西日をカットしてほしいものです。

来院した際にぜひご覧下さいね。