美容師さんに気をつけていただきたい姿勢と腰痛 | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

腰痛 30代女性

美容師をされていて、この1ヶ月シャンプーをする動作がこたえたのか、前かがみをしたりして動かすと腰に強い痛みが。

美容師さん特有というわけじゃないんですけど、結構多く見られるのが、腰より少し上の背中猫背
自分の上半身というか胸を自分の骨盤の上によっこいしょって乗っけちゃっているような姿勢
カットなどで腕を自分の肩より高く上げて作業をするような方に見受けられますね。

新潟市中央区で腰痛、坐骨神経痛、ムチ打ち、手脚のしびれの改善といったらカイロプラクティックとやの整体院のブログ


しかも自分の仕事の姿勢スタイルとして染み付いちゃっているので、もう自分でもそういう姿勢になっていることに気が付かないんです。

あと、シャンプーの時は、自分の体と、お客さんの頭が遠い人は腰や首肩を痛めやすいですね。
お店の状況にもよりますが、できるだけ自分の胸の前でシャンプーできるよう立ち位置を工夫すると良いのではないかと思います。

新潟市中央区で腰痛、坐骨神経痛、ムチ打ち、手脚のしびれの改善といったらカイロプラクティックとやの整体院のブログ


写真で典型的な背中猫背の方の姿勢をアップしました。似ている方は要注意ですぞ♪

やっぱり身体の辛さに気を取られているといい仕事も出来ないと思います。
自分の身体は自分で工夫して守らないといけませんね。