腰痛になりやすい日常の何気ない動作を動画でワンポイントアドバイス | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

私、こうみえてもSAJ公認スキー指導員なのですが、

若いころ、これを意識できていたら、もうちょっとスキーが上手くなれたんじゃないかな、

などと言い訳気味の大関ですw



日常のなにげない動作の中にも、

腰痛になりやすい・なりにくいがあると思いますよ。

今日はそれを動画で説明してみました。


の試み!!わーい\(^o^)/



膝を曲げる動作って、立ったり座ったりなど毎日必ずやってますよね?

その時いっしょに腰を丸めていませんか?


腰を丸める動作を一緒にやると

つねに腰の椎間板に偏った圧力がかかりますので、

腰を痛めやすいです。

慢性的に痛みを感じている人は

こういう動作をしていることが多いですよ~~



じゃぁ、どうすりゃいのかと申しますと、

股関節から曲げるよう意識してみてください

ちょうど脚の付け根のコマネチ!!の部分を一緒に曲げるのです。

そうすると立ったり座ったりの動作で腰に負担がきにくくなりますよ~~


お試しを♬


それでも痛い方はカイロプラクティックとやの整体院まで連絡してね♬