血糖値を上げてしまう生活習慣とは | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

facebookを夜遅くまで楽しんでしまい寝不足になり、
いざ寝ると子供達の寝相の悪さのせいで寝つきが悪い大関です。


たまに健康情報番組もチェックしております♪


今日、チラッとみたNHKためしてガッテンは新しい糖尿病の治療という事でした。


家族に既往歴があるので、結構気になる疾患なんですけど、

その中で、今回一番の日常のポイントとして


血糖値をあげる生活習慣とは


第一に、睡眠不足


睡眠不足により、ストレスホルモンが血糖値をあげるそうですよ~

毎日3~4時間しか寝ていない人は要注意っすね(汗

$新潟市中央区で腰痛、坐骨神経痛、ムチ打ち、手脚のしびれの改善といったらカイロプラクティックとやの整体院のブログ

かといって寝すぎもよくない?


寝すぎというか睡眠の質が悪くてかえって逆に長くなってしまっている場合も高血糖になるんですって。


睡眠障害も要注意
$新潟市中央区で腰痛、坐骨神経痛、ムチ打ち、手脚のしびれの改善といったらカイロプラクティックとやの整体院のブログ

まさに最近の自分だと反省・・・

結論
睡眠不足や睡眠障害は高血糖のリスクまりますので、日頃の睡眠時間は毎日7~8時間にしましょうね。

と自分に言い聞かせてみる。