両脚の膝下全体のしびれ | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

30代の女性 両脚の膝下全体と、足の甲にしびれ

ピリピリしたしびれ

両膝の不特定な部位に感じるようになり、

タイトなジーンズを履こうとして

特により強く感じるようになってしまったとのこと。


寝ているときは大丈夫ですが、起きて活動を始めるとしびれが強くなり、

夕方や歩いた日は特に感じますと訴えていらっしゃいました。



一般的な腰の骨による神経の圧迫とは

ちょっと違うしびれのように

感じましたので、もう少し病歴を聞いてみますと、

産後に甲状腺炎の診断を受けたこともあるとのことでした。



ただ、それは数年前の話なので、そのせいとは断定できず、

腰の神経圧迫から来るしびれと、

甲状腺と副腎に関係する神経が出てきている背中の骨の部分と

両方からアプローチして矯正しました。


首の凝りと共に特に首周りと背中の上部の骨に硬い部分があり、

慎重に矯正すると、

1回目の施術で膝下から全体のしびれは消失し、

だいぶ首周りも軽くなった

実感していただけたようです。


2回目の施術時のお話では、3日程は調子が良かったが、

4日目から足の甲にだけ少ししびれが戻りました。

やはり関節がなじむまでは

何度か矯正が必要なようです。



仕事に復帰しようと考えた矢先の出来事で大変困ったそうです。

早く治して仕事に復帰していただきたいですね。

応援しています^^