首の痛み、右手指のしびれ | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

40代の力仕事が多い男性
首の痛み右手指のしびれがひどく、MRI検査でも首の骨に軟骨が形成されていてヘルニアもあるという診断
座っていても首が痛い状態で来院
痛みで仰向けで寝ることが出来ず、つねにうつ伏せてとのこと。

骨盤のねじれ、腰椎の前弯曲の喪失、側湾、ストレートネック、頚椎一番が大きくズレているのを確認し、治るまでにはかなりの回数と日数がかかるかも知れないことをお伝えしました。

それでも、ということで矯正を開始

頚椎症候がみられたので、ドロップベッドで矯正、骨盤、腰椎もかなり固くなっていたのでドロップで矯正

それから下部頚椎のアジャスト。これで手のしびれが消失

しかし、首の動作でまだ首の痛みが続いていたので、別のテクニックで頚椎の椎間板と周辺組織を柔らかくし、動きをつけたことで大幅に痛みが軽減

本人は一回で痛みしびれが消失したことを大変喜んでいましたが、背骨の状態を考えれば、まだ全然治ってはいないことを告げ、引き続き来院して治療を続けることに同意していただいています。

今後の経過が要注目です。

$新潟市中央区で腰痛、坐骨神経痛、ムチ打ち、手脚のしびれの改善といったらカイロプラクティックとやの整体院のブログ-うつ伏せ
写真は、腰や背中、股関節が痛い時にオススメの姿勢、この姿勢で楽になるようでしたら、楽な間だけ、この姿勢で寝てください。