足裏、土踏まずのカカト寄りの痛み | 新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟でしびれの原因を解消する整体院

新潟で体のゆがみやしびれを解消する整体院です。背骨を揺らすだけで治癒力にスイッチが入るから様々な症状が解消されるDRT(背骨ゆらし療法)で、健康を根本から取り戻して活力ある日常が送れるサポートをしています。

治療院にある足の模型
なかなか普段見ること無いから面白いでしょ?(笑

s-DSC01409.jpg

さて今日のお客さんは足裏の痛み

スノーボードとスケボーが趣味のクライアント
やりはじめてから時々足の裏が傷むようになったとの事

ストレッチをしてしのいで来たのですが、ここ2週間ほどはストレッチが効かなくなって来院


スノボやスケボはどちらかというと同じ向きばかり向いて片半身ばかり使うスポーツなので、
やはり全体的に骨盤と背骨のねじれが起きているので矯正が必要になります。

そして肝心の足は、足の細かい骨を一つ一つ検査してみると、堅い関節が合って踵の動きに悪影響が出ているようでした。


足の骨の矯正と、足首の矯正膝の矯正をすることで、痛みは改善

歩き方にも癖があったので、そこをアドバイスして終わりとなりました。


は一番地面に近いし体重も支えているので、受ける衝撃も人並み以上です。
じつは大昔に起こした捻挫が身体に悪さしていることもあるので結構ケアが必要なんですよね。



足のケアにも力を入れている治療院は、
女池インター近くのカイロプラクティックとやの整体院

↓↓↓もしよろしければ欄外にある「いいね!」を押していただけると嬉しいです♪↓↓↓