お初のミラジーノ登場 西湖自由キャンプ場 前編 | とやむの車道楽

とやむの車道楽

全力で車遊びをしている日記

みなさんこんにちは、とやむです。

 

最近気に入りつつある、富士五湖周辺のキャンプ場。

今回は「西湖自由キャンプ場」へ。(3月の第一週土日のことです。)

画像は、途中に寄り道したキャンプ場も併設する「the 508 cafe」というカフェでした。

とても雰囲気が良く、キャンプ用品などの雑貨の販売もありました。

 

時折雪もぱらつくときもありましたが、日中日差しもありそこまで寒くはなかったです。

最近富士五湖周辺のキャンプ場が気に入っているのも、アクセスも悪くなく、周辺施設も充実しているからですね。

昨年夏に、谷川岳を登山したときにはじめて嫁さんをキャンプに連れて行ったところ、

思いのほか、キャンプにはまり、なるべく継続するように、

周辺施設と、トイレの清潔さなどを重視しています。

 

ただ、ソロキャン装備から、ある程度充実させたキャンプとなるとミラジーノでは積載力が…難点。

ここでミラジーノの紹介を少し。実はミラジーノは2台目なのです。1台目は事故で廃車に保険でグレードアップ

ミニライトスペシャルターボ オートマ 2004年式の車両に進化しました。(購入時34000キロ走行の歴なし)

足回り:L150S用 FLEX Z / リアショートバンプストッパー

排気:DSPORT L700Sターボ用マフラー

内装:BRIDE BRIX / 前期ミラジーノ用ステアリング 

使用用途は通勤とキャンプ用で使用しています。今年で3年目になり、76000キロほど

 

キャンプへ話を戻しましょう

正午ごろ「西湖自由キャンプ場到着。」

風が強い、設営にいつもより倍時間がかかってしまいました。

昨年から使い始めた2ルームテント、広々快適なのはいいが、設営が若干大変。

まぁ以前はツーリングドームにタープのみに比べればそらそうだとなる範疇。

 

何とか昼までには設営を終え、簡単ランチ。景色が期待以上にいい。雪もずっと待っており幻想的。

 

嫁ちゃん火の近くがあったかいし、楽しいらしく離れないwww

私は、散歩に…風が強く遠出まではできず、早々に引き上げ(;´д`)トホホ

読書してたら嫁様から薪割り命令を受けたりしながら、過ごしました。

やはりキャンプはのんびりするのが一番ですね。

 

日が落ちると風も落ち着き、近くの温泉施設「いずみの湯」へ。

意外とこの温泉が良かった。温度も高め、サウナもありかなり充実。露天は寒すぎてリタイア。

夜ご飯(チーズタッカルビ)食べながらお酒飲みそのまま入眠

 

初日終了

後編は明日にでも