5/15 エンフォルド白シャツ | 主に洋服の買い物日記

主に洋服の買い物日記

多少の罪悪感を感じつつ、服を買い、小物を買う日々とその意味を考えたいと思います。

こんばんは。

昨日、会社帰りに買ってしまいました。



先日、ケープワンピースを買った時(調べてた時)、多分これ好きだわ…

と思っていました。


ケープは5/1発売で、こちらは5/15発売でした。


黒のトップスは多いのですが、夏の白トップスはあまりなくて。


白シャツってバンドカラー以外だと、わたしは先生とか転職活動中の人みたいになってしまうのですが、これはボタンが黒だし、シルエットも変わってるし、ついでにこのシルエットは細く見えるのでは?と思いました。


とはいえ、すっかり忘れていました。


それが、入荷連絡希望と登録していたため、メールが来て思い出したというわけです。


すっかり忘れてたのに、会社で昼過ぎに気づいて、どんどん気になってしまい(あるある)

無事、店舗に寄って試着して買うことができました。


財政に関しては、普段内勤なのですが、ちょうど明日、外の人に会う予定があるので、これは必要経費だ!ということで辻褄を合わせました。