沖縄DFSにパンテールを買いに行きました | 主に洋服の買い物日記

主に洋服の買い物日記

多少の罪悪感を感じつつ、服を買い、小物を買う日々とその意味を考えたいと思います。

こんにちは。


タイトル通りでございます。



自分でもやり過ぎと思う故、

リアルではジュエリー友達のRにしか打ち明けておりません。


決行中もわたし、アホだな……泣き笑いと思い続けていました。

今も書きながら、わたし、頭大丈夫かな??と思います凝視真顔


ちょっと恥ずかしくて、ブログを読んでくださる買い物に肯定的な皆さまにも、流石に呆れられるのではないかと思い、書くかも迷いました…


でももうやってしまったので、この際記録を残したい&値上げ前に同じことを考えている!という方がもしいたら、参考になれば幸いです。


この記事のポイント


  • 沖縄DFSのオンラインショッピングサイトにないカルティエは、LINE経由で購入可能
  • 安心して買い物しに沖縄へ行けます
  • ポイントが大量につきお得


きっかけはやはり、カルティエ値上げの一報でした。確か、火曜かな?友人Rぴーから


また値上げだって。

と連絡。


実はゴールデンウィーク、台湾に行ってきまして、成田でもカルティエを見ていたんです。


パンテールにも一瞥をくれ、店員さんと一言だけ「時計はやはり免税効果がすごいですね」と話したばかりでした。


秋にまた海外にいくので、その時買お!となんとなく思ってたら、帰国直後にこの値上げの報があったというわけです。(値上げは晩秋だと思っていました…)


私が欲しいパンテールは現在この価格



問い合わせたところ

68万5000円になるとのこと。


これは、やはり、免税価格(57万円!)で買いたい!


となり、ダメ元でマイルの特典航空券の空きをしらべたら、なんと、ある!!よし!!


でももし行って在庫なかったら悲劇ですよね。


DFSのオンラインショッピングサイトは、事前購入できてあとは受け取るだけ。というサービスもあるのですが、その対象にカルティエはないのです。IWCとかはあります。


なのでとりあえず飛行機はおさえて、金曜とか土曜とか、行く前日に在庫を確認して、飛ぶ。

在庫がもうなかったら、飛行機を変更する=別の時期に普通に沖縄旅行しよう、という形しかないか…

と考えました。


その考えを固めたのはまだ木曜でしたが、Tギャラリア沖縄のLINEで聞いてみましたところ在庫あり。

そしてなんと、LINEから買えるとのこと!!

フライト情報が先に必要ですが、それさえあれば、わたし用に購入ページを作ってくれるとのことでした!


渡りに船すぎてすぐお願いし、オンラインで購入し、今日、朝6:25の便で行って来たというわけです。


しかもポイントが3万5000円くらいついて、まるまる買い物ができました!(カルティエでは使えません)

シャネルのボームなど欲しかった化粧品、背中を押してくれたRへのお土産など、手出しなしで買えて大満足です。


つまり、値上げ後に買った場合と比べると


(685,000-570,000)+35,000=150,000円

お得でした。


(あ、、、また値段のこと考えてる……!)






帰ってきて開けました。

やっぱりかわいい!


と思うと同時に

ついにこんなことまでしてしまった…という恥ずかしい気持ちもまだ残っています。泣き笑い不安無気力


でも物に罪はないので、これからずっと愛でたいと思います!!