時計を買いました④ | 主に洋服の買い物日記

主に洋服の買い物日記

多少の罪悪感を感じつつ、服を買い、小物を買う日々とその意味を考えたいと思います。

続きです


グランドセイコーです。

そういえば15年くらい前、20代後半か30代前半、欲しいなあと思っていたのですが、今よりまだ多少謙虚だった私は、分不相応だわ、と諦めていたのでした。


そこでサイトを見ると、これ好き!と思うものが!


ですが、銀座和光に行きましたら在庫なく他のものを一応見せてもらいました



これは確かエレガンスシリーズの機械で手巻き?

クラシックで素敵でした。



人気だというチタン。すごい軽かったです!


いくつか見せてもらってわかったのが、私は真っ白なフェイスをイメージ&希望しているのだということ。

長くなりましたが、もともと見たくて、その後ビックカメラでたどり着いたのがこちらです



SBGX295



写真撮りづらかったのですが、針の色が他のシリーズよりも黒く、フェイスが黄味がかっていない色。


すっきりしていて好み!と思いました。


価格は286000円だったと思います。

バロンブルーの3分の1。


だけどやっぱり大きな出費です。


どうしよー!


迷いました。

正直かなり。


4月4日に値上げということも(この時計は多分11000円)私を後押ししてくれたのですが、私はもうひとつ買う理由を見つけました。


(そんなにファンじゃないけど)


いまこそ大谷選手に連帯を示す


です。


それで決めました!

(あと、ビックカメラがJALマイル3%つくというのも大きかったです!いま貯めてるので)


クイックペイクーポンで3%オフというキャンペーンも使わせていただき、27万7420円で購入いたしました。



こちらです!

すっきりしてるしベルトもかっこいいです。