時計を買いました② | 主に洋服の買い物日記

主に洋服の買い物日記

多少の罪悪感を感じつつ、服を買い、小物を買う日々とその意味を考えたいと思います。

続きです『時計を買いました!①』始まりがなんだったか覚えてないのですが、カルティエのバロンブルーが欲しい!となったのがきっかけで、この3週間くらい、時計のことばかり考えていました。欲しいもの…リンクameblo.jp


バロンブルー33革ベルトを見て、私は艶あり革ベルト、丸フェイス、存在感あるメンズライクウォッチが欲しいと確信しました。


一方で、バロンブルーの文字盤、数字が目立ちすぎるかな?と思ったりもしました。(今思えば、え、なんで?って感じです…)


さらに高すぎるので、沖縄のDFSで買えないだろうか?と思いつき、いろいろ調べてみたところ、オンラインで先に買って、なんなら那覇空港で受け取れるぽい。と気づきました。


しかしカルティエはオンラインにはなし。

高級時計ラインを見ていたら、IWCがある!


これまで全く選択肢になかったのですが、カルティエより価格が低いため、あ、いけるじゃん!と思いました。

(いや、いけないんですけど、カルティエ買える、というスタート地点から勘違い)


それでいくつかピックアップしまして、またお店で見せてもらいました。



ポートフィノ


ポートフィノのクロノグラフ


どちらも素敵なんですが、なんとなくしっくり来ず。でも、(この2択なら)お客様にはクロノグラフがお似合いだと思います、と店員さんに言われて嬉しかったです。

店員さんの意見を聞けるって嬉しいものです。


続きます