時計を買いました③ | 主に洋服の買い物日記

主に洋服の買い物日記

多少の罪悪感を感じつつ、服を買い、小物を買う日々とその意味を考えたいと思います。

続きです



これまで選択肢になかったIWCをすぐに見に行き、実物を見れたことに大満足しました。


素敵だったけど私には大きいこと、文字盤の空白部分が大きくて少し気になってしまうこと、クロノグラフは針とベルトが紺色で、黒が欲しい私の希望とは少し違うこと、などが判明しました。


大草直子さんの過去の著書を取り出したりして(大草さんはIWCユーザー)、かなり傾いていたのですが、元に戻りました。


オメガやジャガールクルトなど知ってる時計メーカーを片っ端から検索。分不相応過ぎますが「時計 有名メーカー」と調べて探してみたりしました。

(なんだろう、この探し方、身の丈にあってなさすぎで恥ずかしい&恐ろしいですね)


それで思い出したのが、グランドセイコーでした。


すみませんが長くなったので続きます