自分への戒め | 主に洋服の買い物日記

主に洋服の買い物日記

多少の罪悪感を感じつつ、服を買い、小物を買う日々とその意味を考えたいと思います。

物欲は健康の証


と正当化してみたものの悲しい



本当はPERRINの赤いバッグが欲しかったんです。


でも、シーズンものぽくて、今後いつ出てくるかわからない。


だから、色々理由をつけて買っちゃったんです。

・健康の証

・その日着ていた紺のコートとピッタリ合う

・きっとトッズもこれから値上げして買えなくなる

・赤いバッグ欲しかった

など、、、


しかし、他に欲しいものがいくつか出てきまして、それ全部買っても7万円以上お釣りが来ることがずしんとのしかかっております悲しい


トッズも値上げしたら買えなくなる、と理由をつけたけど、このファミリーセールに行くまでトッズのバッグ欲しいと思ったこと、あったっけ…


さらに、もし今PERRINから赤いバッグが出たら、どうするわけ???シーズンものとして出てこなくても、メルカリに出てくるかもしれない。


と激しく後悔しております。


やっぱり、無理やり買う理由を探す買い物はすべきではない。



今後はきちんと心に刻もうと思います。


でもこのバッグをちゃんと使うことによってもこの気持ちを昇華していきます。