11/26 トッズ バッグ赤 【物欲は心身の健康の証】 | 主に洋服の買い物日記

主に洋服の買い物日記

多少の罪悪感を感じつつ、服を買い、小物を買う日々とその意味を考えたいと思います。

未報告の大物買いもある中、昨日、トッズのファミリーセールでまた買っちゃいました。




このバッグの名前を知りたいのですが、出てこない。。


2022年春夏の色、商品とのこと!


ロンハーマンで別注の色がありました。





元値を記憶するのを忘れたのですが、これと同じだとすると174900円。


明細がまだ反映されてなかったのでこちらも曖昧な記憶なんですが、122100円かなんかで買いました!


ハイブランドのファミリーセールって、普段遠慮がちに見ている服や靴、バッグを積極的に試着できて、行くだけ…見るだけ…でも楽しいので行ってみました。


この日、エンフォルドの紺のコートを着てまして


この赤とぴったりでした。


赤のカバン、ペランのバッグでボルドーがあったら欲しいなーとうっすら思ってます。


でも多分しばらく出てこないし、今後もハイブランドは値上げラッシュだろうし、このカバン陰影があって素敵だし、このブーツとも合わせられるし!



一点の曇りもなくこれ買うべき!というわけでもなかったのですが、


この赤いカバン、ペットボトルも入るし、陰影はあるけど一色なので合わせやすいし、最近いつも手に取るのはこの緑のカバン



(引用しつこくてすみません)


茶色のバッグも好きですが、土日出かける際には意外とカラフルなバッグが活躍している。


もう一個くらいあっても良い。


好きだと思えるカバンに出会えたし、定価より5万円安いし、欲しい。


いろいろ言い訳を考える中、これがしっくりきました。


物欲は健康の証!


夏に飼い猫が少し調子を崩したんです。
その時、何も欲しくないし、何着ようかなと楽しみになることもないし、という状況でした。

今は通院してますが、とっても元気になりました😺
それで物欲が復活しました。

この物欲=健康に敬意を表して、購入しよう。

ということにしました。

多分よかったと思います。