ユーザー車検してみました。 | ボロ物件のセルフリフォーム投資とセドリで稼げるのか?

ボロ物件のセルフリフォーム投資とセドリで稼げるのか?

ボロ物件のセルフリフォーム・DIY投資とセドリ(アマゾン・負けプレ)売上の記録をして行きます。
しかし、不動産投資が北陸の田舎で成立するのか?かなり不安なので小ちゃく始めます。
たぶん。

不動産投資には直接関係ありませんが、ユーザー車検(軽自動車)にチャレンジしました。
(前からチャレンジしたかったのですが、めんどくさくていつもクルマ屋さんにお願いしておりました。)

まぁ、不動産投資、とくに私のやっているボロ戸建DIY投資?は現金買いが基本なので、節約生活がもれなく付いてくる宿命にあるので、これも投資活動の一環ともいえます。

と喫煙者が言ってもあまり説得力はありませんが・・・(;^_^A

で、結論から言うと2つの学びがありました。

ひとつは、ユーザー車検ってめっちゃ簡単で安い!書類費用35円と検査料が1700円だけ。つまり車検だけでいうと1735円(たぶん)でした。
当然、税金やら自賠責保険はディスカウントされないのですが、驚異的な安さです。
必要時間は書類記入時間もく含めて30分程度です。(1日休暇を取る必要なかった・・・)
皆さんもチャレンジしてはいかがでしょうか?

もうひとつは、日本の車に関する法的諸費用がバカ高いこと。海外に比べるとすんげー高い。新聞などには掲載されないけど、マイカーを持つことは高くつくなーとあらためて感じました。

とはいえ、田舎なので一人1台は必ず必要なのですけどね。

さて、明日もマイカーでボロ戸建DIYを行いたいと思います。

゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○