ボロ物件のセルフリフォーム投資とセドリで稼げるのか?

ボロ物件のセルフリフォーム・DIY投資とセドリ(アマゾン・負けプレ)売上の記録をして行きます。
しかし、不動産投資が北陸の田舎で成立するのか?かなり不安なので小ちゃく始めます。
たぶん。


テーマ:
管理会社から電話がありました。
今月入居の物件1号戸建ての入居者様からの申入れがあったそうです。

「入居者が外壁を塗装したいそうです」

???
なんだそれ。おもろいやん。

内容は、
○入居者の旦那様は、塗装工。
○自費で外壁を塗装したい
○茄子紺ブルーとホワイトのツートンカラー

回答としては
○どうぞどうぞ!
○ただし、色使いのパンチが効きすぎ。
○管理会社側で検討して、パンチ力を下げて欲しい。
○後はお任せ。

本業が忙しすぎて、カラーを検討するのもシンドイので、管理会社に丸投げしました。

さて、どうなることやら。
素敵な外壁になったら、金一封を出すことにします(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで9月1日付にて満室となります。

 

ウレシー!!!

 

若干苦戦していた戸建1号の入居者は、物件から200メートルくらいのところにある、アパート居住者の方でした。

 

結婚を機に、二人で住むところを探していたところ、

「入居者募集中!お風呂新品だよ」

の看板を見て、連絡してくれたそうです。

 

ありがたや~。

 

ネットで賃貸物件を探すのが主流ですが、看板も捨てたものではありません!

 

看板出しててよかった~。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アットホームで、地元物件の新着情報を登録しています。

新着情報があると毎朝メールで教えてくれるのです。

すごく便利なのですが、今日は残念な結果になりました。

新着メールが届いたので、
すぐにアットホームで確認し、すぐに業者に電話したのですが、

「すでに二番手まで、申し込みが入ってる」と
のこと。

なぜ?

担当さんによると、昨日、情報をアップしたらしいです。

アットホームの新着情報は、都度、連絡メールが届くのではないようです。

知らなかった〜。

って俺だけ?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。