長拳技能検定(3-6級) | 富山県武術太極拳連盟・長拳隊

富山県武術太極拳連盟・長拳隊

映画やテレビなどで「カンフーってかっこいい!」と思ったことはありませんか?
カンフーはバランスの良い全身運動です。
一緒にカンフーにチャレンジしてみませんか?
中国武術の基礎種目である「長拳(ちょうけん)」の普及と技術向上のため活動しています。

10/22(日)、北陸3県合同の長拳技能検定(3-6級)を

今年は富山県にて行いました。

 

石川からの受験者を合わせ、計26名が受験。

 

今回も、愛知県より中村剛先生に来ていただき、

検定前に丁寧に指導してくださいました。

 

普段は別々の教室に通う子たちも、

次第に仲良くなって、検定前に励ましあう姿も。

こうやって、輪が広がっていくんですね。

 

また次の目標に向けて頑張りましょう!