第14回富山県武術太極拳競技大会 | 富山県武術太極拳連盟・長拳隊

富山県武術太極拳連盟・長拳隊

映画やテレビなどで「カンフーってかっこいい!」と思ったことはありませんか?
カンフーはバランスの良い全身運動です。
一緒にカンフーにチャレンジしてみませんか?
中国武術の基礎種目である「長拳(ちょうけん)」の普及と技術向上のため活動しています。

9月30日(土)、10月1日(日)、

上市町丸山総合公園体育館にて、第14回富山県武術太極拳競技大会が行われました。

 

9/30、1日目は主にジュニアの長拳種目

10/1、2日目は太極拳種目

 

今年はいつも長拳講習会などでお世話になっている愛知県の中村先生を

審判長としてお招きしました。

 

全日本やJOCなどの大きな大会で審判長を務めておられる中村先生。

 

審判団の席の真ん中に座っていただくだけで、大会全体が引き締まりました。

 

ジュニア選手はもちろんですが、大人の選手たちも気合が入っていたようです。

 

中村先生の存在は大きいです。ありがとうございました。

 

 

 

大会では点数がでて、順位が決まります。

 

その時の自分の演技を数字で評価されます。

 

なぜこの点数なのか、しっかり考えることが成長につながると思います。

 

次に向けて、見えてきた課題にしっかり向き合っていきましょう!「