ファミリーパーク 悠久の森2023 | 富山県武術太極拳連盟・長拳隊

富山県武術太極拳連盟・長拳隊

映画やテレビなどで「カンフーってかっこいい!」と思ったことはありませんか?
カンフーはバランスの良い全身運動です。
一緒にカンフーにチャレンジしてみませんか?
中国武術の基礎種目である「長拳(ちょうけん)」の普及と技術向上のため活動しています。

夏休み、最後の日曜日。

 

今年もファミリーパーク悠久の森に参加させていただきました。

 

雨も心配していたのですが、暑い1日になりました。

 

大勢の観客を前に、緊張を隠せない子もいましたが、

 

音楽がかかり、いざ自分の出番になると、

 

スッとスイッチが入り、力強い演武を披露できました。

 

 

毎年見てくれている方より、「年々、レベルアップしてるね」

 

という言葉をいただき、とてもうれしかったです。

 

小学生から社会人までの幅広い年代のメンバー

 

長く続けてくれている選手たちが、引っ張ってくれ、今があります。

 

ありがたいことです。

 

 

今回もお声かけいただいた悠久の森実行委員会の皆様、

 

大変すばらしい体験をさせていただきました。

 

ありがとうございました。