赤沢依美先生による太極剣講習会 | 富山県武術太極拳連盟・長拳隊

富山県武術太極拳連盟・長拳隊

映画やテレビなどで「カンフーってかっこいい!」と思ったことはありませんか?
カンフーはバランスの良い全身運動です。
一緒にカンフーにチャレンジしてみませんか?
中国武術の基礎種目である「長拳(ちょうけん)」の普及と技術向上のため活動しています。

富山県連主催の太極剣の講習会。

 

今年はなんと赤沢依美先生が来てくれましたラブラブ

 

土・日と開催し、それぞれ50名以上参加したので、合計100名以上の方が受講されました。

 

太極拳をやっているジュニア選手2名も参加しましたよウインク

 

 

 

赤沢先生は初めに32式剣と42式剣の演武を披露してくださいました。

 

う・つ・く・し・い!!!

 

普段、私が練習している套路と同じものだとは思えない・・・

 

感動しました。

 

 

午前は32式、午後は42式と盛りだくさんの内容。

 

剣の用法なども詳しく教えていただけました。

 

最近、太極剣を始めたジュニアたち。

 

たくさん学べたのではないでしょうか。

 

 

なにしろ大人数の受講者たち。

 

受講生の間を、小柄な赤沢先生は走り回って指導されていました。

 

とても内容の濃い講習会でした。

 

赤沢先生、ありがとうございました。

 

また富山に来てくださいね。

 

 

 

講習会が終わるころ、夕日を浴びた立山連峰がよくみえました。