福井県連 長拳講習会 | 富山県武術太極拳連盟・長拳隊

富山県武術太極拳連盟・長拳隊

映画やテレビなどで「カンフーってかっこいい!」と思ったことはありませんか?
カンフーはバランスの良い全身運動です。
一緒にカンフーにチャレンジしてみませんか?
中国武術の基礎種目である「長拳(ちょうけん)」の普及と技術向上のため活動しています。

11月23日(土)福井県連主催の長拳講習会に

 

富山から小6の4人が参加しました。

 

福井県連主催の講習会ですが、私たち富山や石川からの参加者も多数!

 

講師は愛知県の中村先生。

 

北陸では各県連が長拳講習会を開催する際に、お互いの県に連絡し合って一緒に練習をしています。

中村先生の指導を受けたくても、なかなか愛知県まではいけませんが、北陸の中ならちょっと頑張ればいけるので、

このような講習会に参加させていただけるのは本当にありがたいです。


このような取り組みのおかげで、北陸で長拳が少しずつ広まり、レベルアップしてきていると思います音譜

 

 

福井県の皆様、いつも温かく迎えてくださり感謝しています。ありがとうございました。

そして、今日も熱い指導をしてくださった中村先生、ありがとうございました。

またよろしくお願いします 。

 

 

練習後の一コマ

中村先生が入ってくれるのはめずらしい!

そのせいか、みんな笑顔ニコニコ