会員紹介VOL5★中村会員 | とやま54年会ブログ

とやま54年会ブログ

富山から発信、次代へのチャレンジ。

会員紹介第5回目。


焼田が担当します。


今回は「有限会社 北陸芯板製作所 中村太一」こと、タイチの紹介ですグッド!


私と彼は、小学校は違ったけれど塾が一緒でした。

      (二人ともいつも、居残りさせられていました)

       

     中学校は違ったけれど、同じサッカー部サッカーでした。

      (太一君エース、私ベンチ温め組)

       

     高校は、高岡の有名私立高校で一緒でした。

      (お互い勉強嫌い組) 


     高校卒業から約13年後、とやま54年会で再開しました。

     そんな、私と縁がある太一君は今や三児の良きパパ。


     先日、カッコイイパパになる為、食生活を改め二日間のプチ断食を行った


     太一君。


     見事に・・・・・・(;^_^A


     結果は太一君に聞くか、見た目で判断してください。




   *写真は断食直前の物らしいです叫び

 太一君の会社「北陸芯板製作所」は、段ボールケース製造、パッケージデザイン、印


刷紙器各種、ラベル


種、包資材販売、包装機器販売などを行っています。


創業されて60年以上の老舗です。

大きな会社ではないかもしれませんが、小回りが利いて、かゆいところに手が届く様


な、お客様目線の企業です。

 今回ブログを書くにあたり、太一君の会社に見学に行ってきました!


最新の秘密兵器を見せてもらったり製造、加工、出荷の行程など説明してくれました!


いつものふざけた太一君と違い、職場での彼に「キュン恋の矢」ってなったような気が。


 事務所、工場、倉庫を見学させて頂いた中で思ったことは、とにかく綺麗!!


材料、加工済み製品などすべてにおいて整理整頓されれており、また機材や室内の清掃


も行き届いてり、仕事に対する志の高さを見せて頂きました。


 時折、チラホラ見える商品からは、誰もが知る大手の企業の名前が並んでおり、


「えっ、このパッケージここで作ってんの\(゜□゜)/」と驚かされました。



今まで、何気なく使っていた段ボールやパッケージの見方が変わりました。


スゲーな太一君!!


次回は金森会員が杉政会員を紹介します!!

こうご期待!!7/16~7/30