会員紹介VOL.4★金森委員 | とやま54年会ブログ

とやま54年会ブログ

富山から発信、次代へのチャレンジ。

会員紹介第4回目
加治が紹介させて頂きます


金森洋平(ヨーヘイ カナモリ)

金森産業 専務取締役
■創業140年 北陸トップクラスの専門商社■
北陸3県、東京、大阪を基盤に、製造業の原材料・製品・サービスを提供
明治3年2月に創業して以来、140年間の長い歴史をもつ商社
現在では化学原材料や機械・設備の納入など幅広く事業を展開
また商社には珍しいエンジニアリング、環境測定部門があるのも強みのひとつ
さらに、すでにある海外拠点も順調に業績を伸ばし、さらなる発展を期待

彼は
54年会イチの企業であり
54年会イチの学歴であり
54年会イチに長身である

54年会は「学歴なんて関係ねぇ!ペッ」みたいな集まりから始り
彼が入会した頃には高学歴な方々が続々と入会しました

泥臭い人間と清潔感ある人間とが
毎月毎月学びと励みを繰り返し、いい感じのカラーが出始めました

ヨーヘイカナモリはいつも
会の中で飛び交う会話をうまく調合してくれています
時々私には理解できないワードがでてきますが
複雑に絡み合う会員のコミュニケーションを単ワードでまとめ
組織に新たなモノに変化させる、まさに化学薬品のような男です

彼自身も泥臭さが混ざり合っていいカラーになったのではないでしょうか
(正直 入会当時は、私が苦手とする感じの男でした(^o^))

会での学びの成果として
2011年にはベトナムに現地法人「カナモリ・インダストリーズ・ベトナム」を設立

仕事でも
会でも
会以外でも
多くの汗をかいて頑張っています