山ガールさんと山菜パトロール♡ | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【山ガールさんと山菜パトロール❤️】

山ガールさんと唐堀山(からほりやま)にススタケを採りに行ってきました。

僕の知る限りでは唐堀山は富山県の中で一番太くて良型のススタケが出ます。

今回もたくさんの収穫ができました😄

 

登山口から山頂までの標高差は約900m

ほぼ直登でなかなかキツいです💦💦

 

山頂到着後、さっそく収穫開始。

たくさん出てました〜!🙌😄

 

山頂で記念写真😄

 

一緒に連れてった山ガールさんもご満悦😊

 

帰る頃にはザックいっぱいの、ススタケガールになってました(笑)😆

 

今回の収穫。

ススタケはアクもなく、とっても美味しいタケノコです❤️

 

そして夜は焼きススタケなど、またまたまた山菜づくし料理作りました😋

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村