山菜パトロール(ゼンマイなど) | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【山菜パトロール(ゼンマイ、コゴミ、タラの芽など)】

昨日は家の近くの里山で山菜採りしました🌿

ゼンマイ、コゴミ、タラの芽などが採れましたよ

いよいよ山菜祭り開始です❣️😄

 

昨日は家の近くの里山で山菜採りしました。

ゼンマイがけっこう出てましたよ。

 

ゼンマイ取ったどー!😄

 

コゴミも出始めました。

 

タラの芽

 

ニリンソウも食べれますが僕はお花を鑑賞するだけ。

 

ワサビも出てましたが昨日行った場所は数が少ないので採りませんでした。

 

昨日の収穫。

ゼンマイ、コゴミ、タラの芽になります。

 

ゼンマイは下処理が大変💦

頑張ってワタを取って、アク抜きで茹でます。

 

茹でたあとは干しカゴに入れて、モミモミしながら3日ほど天日干し。

美味しくなりますように🙏

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村