【温泉】新潟最強濁り湯!三島谷温泉 永久荘(去年閉館)【株】昨日は−52万4500円 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【三島谷温泉 永久荘(2023年12月24日をもって閉館)】

所在地:新潟県長岡市

入浴日:2023年3月30日(去年)

 

嵐渓荘をチェックアウト後、長岡市(旧栃尾市)にある三島谷温泉 永久荘さんに立ち寄り入浴。

昭和チックな建屋と館内。そして濃い黒色のお湯が特徴です。

見た目インパクトのある黒い湯ですが、モール泉の部類で臭いは無臭に近くツルッとした感触のやさしいお湯です♨️☺️

新潟県内最強の濁り湯とも言われていたのですが、去年の12月24日をもって閉館となってしまいました。残念です...😭😭😭

 

 

三島谷温泉 永久荘さんへ。

のどかな雰囲気のところにあります。

 

入口

 

隣には宿泊棟もありました。

 

フロント前。

ちょっと寂れた昭和チックな雰囲気です。

 

お風呂入口。

 

そして、お風呂。

おー!お湯が真っ黒です!😳

 

オケにお湯をすくってみるとこんな感じです。

 

さっそく入浴

黒いので🍄見えません😆

 

インパクトある黒い湯ですが、臭いはほとんどなく泉質も柔らかで気持ちいいお湯でした♨️☺️

 

新潟最強の濁り湯とも言われる素晴らしい温泉で、また行きたいと思っていたのですが、

なんと!去年の12月24日をもって閉館...

経営者の高齢化と後継者不足により、良い温泉が閉館になっていくのはほんと残念です😭😭😭

 

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【現在の持ち株含み損益】

+2996000円(前日比−524500円)

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村