【温泉】川端康成ゆかりの宿 越後湯沢温泉 雪国の宿 高半【株】三菱UFJ3000株売却 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【越後湯沢温泉 雪国の宿 高半】

所在地:新潟県南魚沼郡湯沢町

宿泊日:2023年3月30日(去年)

ホームページ:http://www.takahan.co.jp/

 

永久荘に立ち寄り入浴したあとは、越後湯沢温泉の高半さんに宿泊しました

かつて川端康成が滞在して「國境の長いトンネルを抜けると雪國であった」で有名な「雪国」を執筆したお宿だそうですよ

お湯は源泉掛け流しでほのかに卵臭があり、やわらかい感触でとっても気持ちよかったです♨️☺️

 

越後湯沢の高半さんに宿泊

 

高橋半左衛門さんが創業者?だから高半なのかな?

 

川端康成が滞在したお宿ということで、ゆかりのものがたくさん展示してありました。

 

川端康成が滞在していた「かすみの間」も展示してありました。

 

こちらは僕が泊まったお部屋。

 

宿は高台にあり、さらにお部屋が6階で、ベランダから越後湯沢の街が一望できる眺めのいいお部屋でした。

 

こちらは大浴場。

やわらかい感触の源泉がかけ流されててとても気持ちよかったです♨️☺️

 

明るいうちは入浴客が多かったので、入浴客がいない深夜にこっそり裸王様🤣

 

作家さんが好んで泊まった宿だからか、こんな部屋もありました。

ちょっとは知的に見えるかな?🤣

 

このときは朝食のみのプランで宿泊。

朝食はバイキングでした😄

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

三菱UFJ3000株売却しました。

売却益は約60万円

 

【現在の持ち株含み損益】

+2476600円

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村