【キノコ】アミガサタケが出始めました! | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【アミガサタケが出始めました!】

家の近くの公園でアミガサタケ出始めました

春に出てくるキノコで、これが出てくると春だな〜って感じます🍄☺️

いよいよ今年のキノコシーズンがスタートです😊

 

 

家の近くの公園でアミガサタケが出始めました🍄

久しぶりに動画で喋ったらカミカミだった🤣

 

 

アミガサタケは春に出てくるキノコで、これが出てくると春だな〜って感じます☺️

 

ヨーロッパでは「モリーユ」と呼ばれていて高級食材なんだそうですよ。

 

街中の公園家の庭などでも出てくるので、みなさんぜひ探してみてください。

桜や銀杏の木があると出やすいです😊

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村