【観光】会津若松城 さざえ堂 牛乳屋食堂【株】昨日は+593000円 | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【会津若松城(鶴ヶ城) さざえ堂 牛乳屋食堂】

遠刈田温泉をチェックアウト後、会津若松方面へ。

次のお宿に行くまで時間があったので観光してきました。

いつも時間があるときは山登りしてましたが、たまには名所観光もいいものですね😊

 

遠刈田温泉をチェックアウト後、会津若松方面へ。

 

まずは会津若松城へ。

地元では鶴ヶ城と呼ぶのが一般的なようですね(道路の標識も鶴ヶ城になってました)

 

とても綺麗なお城🏯でした😊

 

 

次に向かったのが、さざえ堂。

白虎隊が自刃した場所のすぐそばに建てられています。

 

中は一方通行で上って下りれる(上り下りで人がすれ違わない)という不思議な構造になってます。

 

歩く所が螺旋状になってるのが、サザエっぽいのかな?

 

ここが上った頂点でまた螺旋状に下りていきます。

 

次に向かったのが牛乳屋食堂。

人気店なのか1時間半待ちでした😅

 

食べたのは名物のソースカツ丼とミルク味噌ラーメン。

めっちゃ美味しかったです😋

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【現在の持ち株含み損益】

+1260600円(前日比+593000円)

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村