冬の上高地のアカゲラさん♡ | はたぼーの温泉へ行こう!!

はたぼーの温泉へ行こう!!

今まで行った山と温泉の紹介で~す。

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

 

【上高地のアカゲラさん】

冬の上高地が好きでよく行ってます。

美しい雪景色のほかにも野生の動物たちに会えたりします。

この日はアカゲラさん(キツツキ)に出会いましたよ。

あんなに勢いよく木を突いて、脳しんとうおこさないのかな😄

 

 

冬の上高地は釜トンネルから歩いて行きます。

 

トンネル内を歩いて。

 

大正池に到着。

池の向こうに見える山は焼岳。

大正時代この焼岳の噴火🌋による土石流で梓川が堰き止められてできたのが大正池になります。

 

大正池から1時間ほど歩いて河童橋へ。

 

あっ!河童橋に河童さんがいました!(笑)

 

こちらは田代池にたたずむ河童さん。

何か餌でも狙っているのでしょうか(笑)

 

お猿さん🐒もいましたよ。

人間を全く怖がりません。

 

何かカタカタと音がすると思ったらアガゲラさんでした。

こんなに勢いよく木を突いて脳しんとう起こさないのかな?

 

色んな動物たちにも会える冬の上高地でした😄

 

↓ブログ村ランキング参加中!ポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村