10月5日の家計簿とついに買っちゃた! | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介2023ver


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近やっと回復してきた!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2023年時点)】

↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字家計に戻りつつあります!指差し

 
サムネイル



こんばんは、糸ですキャップ

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛10月5日の家計簿👛



呪術廻戦の新刊が出ている事を思いだし

散歩のついでにと買ってきました!


現在放送中のアニメも超展開ですが

漫画の方もさらにスゴイ展開になってきて

もう、興奮しまくりですよ!!お願い


小学生の息子もそっこうで読んでいて

「え、なんでーッ!!!」と叫んでいたので

ホントに、とんでも展開ですおいで





夫婦そろって脱毛器を欲しがる


これは数年前からの会話なんですが、

私は腕の毛を、旦那は髭をどうにかしたいと

夫婦そろって脱毛の話しをし続けていて

ついに「本当に買うか!」という流れになり

ネットであれこれと調べ始めていましたPC


脱毛サロンに行くのは恥ずかしいけど

これ以上ムダ毛に悩むのもウンザリだ!

という夫婦の意見が珍しくも合いまして

脱毛器を買う話しはどんどん進みましたおねがい


が、問題は買うための費用です。




正規の家庭用脱毛器って

めちゃくちゃ高いんですね!驚き




ネットで色々と種類を見ましたが、

最低ラインですら数万円が当たり前の世界で

私は安易に「買おう!」と言った事を即後悔。


と言うのも、この脱毛器を買うお金は

毎月のやりくり費の余りを貯めていた

いわゆる「ヘソクリ」から払おうと思っていて

そのヘソクリが4万円しか貯まっておらず

とても手が出せる状態ではなかったです魂が抜ける





で、買うのを諦めたのかというと

そんな事はまったくなくてですねぇ…。


旦那が職場の人と脱毛器の話しをしていたら

まさかの奥さんが美容サロン勤めという人がいて

奥さん伝てで脱毛器を買えば半額ぐらいで買えると

言われ、そのまま勢いで購入する事に!!


旦那の職場仲間の奥さんも家庭で使っていて

わざわざ細かい説明などもLINEで頂き

ホントに至れり尽くせりで感謝しかないです泣き笑い




そんなこんなで

その場の話しの勢いだけで

2,8万円で脱毛器ゲットです!笑



正規だと最低値でも44,000円とかでした


 



美容サロンで働く奥さんにお支払をし

さっそく受け取ってきたのですが、

「私の売上にもなるからありがと~」と言われ

ウィンウィンな関係が出来上がりました照れ音符


脱毛器をすぐにでも使ってみたいところですが

こういった美容器具は使うのは初めてなので

今からドキドキしておりますおいで


まずは、旦那の髭で試してみようかなニヤリ




それでは、また~バイバイ