9月27日の家計簿と怪しすぎた旦那のLINE | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介2023ver


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近やっと回復してきた!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2023年時点)】

↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字家計に戻りつつあります!指差し

 
サムネイル



こんばんは、糸ですビリヤード

ブログへの訪問ありがとうございます照れ


本日の家計簿ですが

家にこもって掃除に励んでいたので

ノーマネーデイ達成でした👛


30坪の極狭物件なのにキッチンの壁とか

天井周辺の埃を取ったりとか

掃除する所が多くて全然終わりません泣き笑い





 旦那のLINEがあやしすぎて…


通常設定だとスマホにLINEが届くと

最初の文章が画面に出ますよね?


旦那がお風呂に行っている間に

ピロンと届いたLINE通知が目に入り、それが

「次、夜勤帯後の3時過ぎに…」とか見えて

なんだか怪しさ満点の内容が。


最近ちょいちょい帰りが遅かったり

休みの日に急に出掛けたりするので

まさかのガチで不倫か!?とソワソワ不安


旦那はスマホにロックをかけておらず

見てはダメだと思いながらLINEを確認したら

まさかまさかの不倫!?とかではなく、

不倫現場をおさえるために職場の人と

協力して追跡する計画のような内容でしたスマホ




旦那、不倫現場を追う

  探偵になったようです!!ひらめき苦笑




どうやら職場の同期の人に頼まれたようで、

同じ職場で働く奥さんの不倫を疑っていて

旦那ともう1人別の人と一緒になって

探偵の真似事をしているようでした。


不倫を疑われている同期の奥さんが

コンビニで違う男性と待ち合わせている所や

別々の車でホテルに入っていく写真まであり

旦那、本当に探偵みたいな事をしてるんだ…と

驚きと関心、とかはなく完全に引きました驚き


一緒に探偵ごっこをしている人とのLINEが

「俺らスゲェ!」とか「探偵になれるな!笑」とか

同期の人が奥さんの不倫で困っているのに

探偵ごっこを面白がってやっているような内容に

コイツらもクズだなってなりましたね昇天


成功報酬とガソリン代をいくらか貰ったようで

余計に調子にのったようなLINEのやり取りでした…。




お盆過ぎからやっているようでしたが

何か修羅場とか面倒な事に巻き込まれる前に

探偵ごっこをやめてほしいところです。


不倫をしている奥さんが悪いのもありますが、

その背景とかを旦那は一切知らないと思うので

いらんお節介で口出しとかはしないように

それとなく釘を刺しておこうかと思います🔨





それでは、また~バイバイあせる