9月26日の家計簿と庭の水が出しっぱなしに… | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介2023ver


●糸(ブログ主) やぎ座

ヲタクの30代主婦。

待機児童組になり育休延長中。


●旦那(同級生)おとめ座

2020年にバイク事故→部署異動により

月収ダウン、最近やっと回復してきた!


●長男(発達グレー児)かに座

ポケモン&マイクラ大好き小学生。

感覚統合の兼ね合いで若干運動が苦手。


●次男(1歳)おうし座

食べる事が大好きな暴れん坊!

長男と同じく発達ややゆっくりめ。

    


家計の現状(2023年時点)】

↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減し赤字家計に転落しましたが、現在は黒字家計に戻りつつあります!指差し

 
サムネイル



こんばんは、糸ですコーヒー

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛9月26日の家計簿👛



郵便ポストに寄るついでに

冷凍野菜とお肉だけを買い足す予定が

気付いたらアイスやおやつも買っていて

予定以上の出費になっちゃいました泣き笑い


お菓子ばっか食べるから

痩せないんだぞ自分!!!泣





庭で水が大量放出事件!


今朝あった出来事なんですが、

次男と散歩に行こうと9時頃に外に出たら

庭に設置してある水道の方から音がしたので

見に行ったら地味に水が出続けていましたガーン


いつからこの状態だったのか分かりませんが

犯人は長男ぐらいしか思い付かず、

夕方下校してきた長男を捕まえて問いただすと

「ホントに知らない!」と否定されまくり…


長男は本当に知らない様子だったので

もしや誰か近所の人の嫌がらせ!?とか

悪い考えも浮かび、仕事帰りの旦那に話したら

「あ、ゴメンそれ俺だわ!チュー」とか言い出し

マジでふざけるなよ!?💢

とブチギレムキームキームキームキー




旦那いわく、朝仕事へ行く時に

車の汚れが気になり軽く洗車をしたそうで

その時に水を止めたかどうか記憶が無く

私が気付いて怒りの電話がくるんじゃないかと

仕事中も内心ハラハラしてたそうです真顔


だったら「水止めてあるか確認よろしく」とか

一言LINEなり送ってくれば良いものを…




罪のない長男を疑ってしまったことが

ホントに申し訳なさすぎて、旦那のお財布から

数百円の臨時おこづかいを渡させましたコインたち


長男は「お父さんのせいで疑われた!」と

今現在もかなりのご立腹状態なので

旦那の家での立場がさらに下がりそうですニヒヒ


私は3時間以上出しっぱになっていた事による

水道代の方が心配なので、旦那の事は

庇わずにしばらく放置しとこうと思いますおいで




それでは、また~バイバイ