8月18日の家計簿と行きつけの美容院が最高な件 | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクの30代主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですハイヒール

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛8月18日の家計簿👛



保育士試験も無事に終了したので

黒髪から茶髪に戻しました看板持ち


久々に髪が綺麗な状態になり

気分も晴れやかです音符





やはり行きつけの美容院が1番!


上記の通り、今日は約10ヶ月ぶりに

行きつけの美容院へ行ってきましたハサミ


以前、ヘアサロン代を節約しようと思い

恐る恐る初めましての美容院に

お世話になった事があるのですが、

髪型を滅茶苦茶にされた挙げ句

頭に痒みと痛みが出て抜け毛も悪化しと

苦い経験をした事がありました…チーン


↓美容院に安さを求めた話しはこちらです。




今回は急用でも何でもないので

いつもの行きつけの美容院で予約を取って

行ったのですが、久々に会った担当の方に

「髪って自分で染めたりカットしましたか?」

と開口一番に聞かれました。


「後頭部の髪色のムラがスゴい事になってますよ」

と、鏡越しに後頭部の中側の髪色を

見せてもらうと、素人目でも分かるぐらいの

色ムラでヤバい事になっていてビックリゲッソリ


自分で見える範囲では綺麗に染まっていたと

思っていたのに、見えない後ろ側の中部分は

色ムラで滅茶苦茶になっていましたえーん


初めましてで入った美容院の事を伝えたら

「頭皮が傷ついているかもしれないので

今日はより慎重にさせてもらいますね!」と

ほんとに丁寧な対応をしてもらえましたお願い


初めましての美容院の店長さんは

「最近のヘアサロンは無駄に高いばっかで

技術力もなんにもあったもんじゃない!」と

豪語しておりましたが、私はその言葉を

今ならハッキリと否定できます。




たとえ値段が高くても

私はこの素晴らしい接客対応に

対価を払っているんだ!!物申す




14,000円の支払いは我が家の家計的には

なかなかに高額な出費ですが、

他所で無茶苦茶になった髪を綺麗にしてもらえ

かつ私の愚痴も聞いてもらいアドバイスも貰い

帰る頃には最高に気分を良くしてもらえて、

むしろ支払い足りないぐらいですおいでデレデレ


あの日、お金をケチって行った美容院の店長よ!

長々と美容師の技術やうんちくを語り

私の髪を無茶苦茶にしたくせに

「後で口コミに良い事書き込んどいてね♪」と

帰り際に良い放った事を私は忘れないぞ!!


そして、二度と行かないからなーッ!!物申す





それでは、また~バイバイ