6月24日の家計簿と業務スーパーで散財祭り | オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

オタクに住宅ローン3400万円返済は難易度S級だった

30代のオタク主婦が、旦那の大事故とコロナ禍による収入減を機に家計簿を見直そうと思い立ち、それを記録するために一念発起でブログを始めました。住宅ローン毎月9万円の返済が重い!現在、次男の保育園が決まらず土日だけパートで働き中。


【雑な自己紹介

●糸(ブログ主) うさぎのぬいぐるみ

ヲタクのアラサー主婦。第二子を出産し

久々の赤ちゃんの育児に奮闘中!

ダイエット記録用Twitterジンジャーブレッドマン



●旦那(同級生)口笛

安月給社員、空気読まないタイプ。

2020年にバイク事故を起こしたため

部署異動をくらい月収が大幅に減る。



●長男(発達グレー児)もぐもぐ

ポケモン大好き小学生!

発達検査でやや凸凹が見られた。



●次男(1歳)ハイハイ

貧乏一家にやってきた待望の二人目。

顔が大きめのビッグベビー。

    


我が家の現状(2023年時点)】

コロナ禍で月手取り30万円を切ってしまい私の育休で家計が更に大炎上中!!


↓我が家の家計の詳細はこちらです


月9万円の住宅ローンを組んだ後に収入が激減してしまい赤字家計まっしぐら!

おバカな貧乏一家のブログです!物申す 

 
サムネイル



こんばんは、糸ですトロピカルカクテル

ブログへの訪問ありがとうございます照れ



まずは恒例の…

👛6月24日の家計簿👛



冷蔵庫がすっからかんになり

食料品を大量に買い込んできましたにんじん


久しぶりに業務スーパーにまで

足を運んだのですが、お買い得祭りで

貧乏人には最高の場所でした!おねがい





久々に業務スーパーへ行った話し


以前、夕方に見ていたテレビニュースで

業務スーパーの特集がされていて

私も行きたいなぁと思い続けて早数ヶ月。

本日やっと行く事が出来ました!ラブピンク音符


行こうと思えば平日にいつでも行けるのですが

1番近くのお店ですら車で30分以上はかかり

私だけで赤ちゃんを連れて行くには荷が重い!


と、言うことで…今日は旦那も仕事が休みで

長男も遊ぶ予定がなく暇だと言うので

荷物持ちとして一緒に来てもらえたのでね、

勢いで色々と買いまくりましたおいでニヒヒ






我が家の冷凍庫もこの通り

いっぱいです!!ニコニコ飛び出すハート



いつものスーパーと業務スーパーで

食費を一気に使い込んでしまいましたが

これで1週間以上は買い物に行かなくても

済むので財布に触らず過ごせそうです照れ


業務スーパーへ行くのは久々でしたが

量も価格も我が家にはありがたいのでね

もし近場にあったら最高なのになぁと

改めて感じました。


また8月あたりに行ってこようかな!笑い






最後に、本日の夕御飯ですコーヒー


・ちくわサラダ

・しょうが焼き

・野菜スープ   

(材料費650円ぐらい)


それでは、また~バイバイ